437

大戦納め ~英傑参戦から駆け抜けた2023年~

by
咲良朔
咲良朔
川上参戦から11月2日に始めた英傑大戦。
ログインボーナスの魔力もあり11月は全日。
12月はさすがにプレイしすぎかと思い火・木は休戦日にして、
他は全日と思った以上にプレイした日々でした。

 

年末の最後3日間も実家の東京に帰ってきたこともあり、
29日は初配信に挑戦、
30日は英傑のチームリーダーと一緒に大戦、
31日は三国志のチームメンバーと大戦と最後まで充実してやり切った日々でした。
最後の一戦も勝って終わり良い形で新年を迎えられそうです。

最後に納めということで2か月間ですが使ってきたデッキを振り返っていきたいと思います。



英傑始めた次の日に三国志の最後の天下統一戦ということもあり、
英傑経験者のチームメイトと遊んだ時に鉄砲多めというリクエストで組んでもらったデッキ。
バサラ石の配布もあり無二がすぐ手に入ったのも大きかったです。
10万石にあがるあたりまで使用。



大久保を自引きできたこともあり秀吉を縁交換で手に入れてデッキ変更に。
環境的に琥軍全盛期だったことや無理なく川上がデッキに入ることも大きかったです。
20万石に上がって少ししたぐらいまで使用。



秀吉が下方されたことともう少し鉄砲多めにしたデッキを使いたいことからデッキ変更。
エレンという陣形殺しも出てきましたが、川上&小西郷が好きだったので30万石まで使い続けました。
小西郷の普段は柔らかな言葉遣いですが、城門攻城した時の真剣な「譲れないこともある」というセリフにしびれました。



小西郷デッキで連敗したこともあり戦友イベントで試しに使ってみたデッキを実戦投入に。
紫式部が好きで使っていましたが、使っている内に静御前にも惚れました。
今後の環境にもよりますが来月も静御前と小西郷を気分で使い分ける感じかなーと思います。

以上。今年のまとめでした。
それでは皆さん新年まであと少しですが良いお年を!
作成日時:2023/12/31 17:51
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア