2282

今年最後の大戦組を投稿(三国志の劉備兄弟の様に義で)

by
NEO29
NEO29
◆もしかしたら、英傑大戦とそれる話になるかもしれないです。
先にお詫びを申し上げます。申し訳ございません。ただ、これは
三国志の時代と今の状況化が似ているなと感じたので投稿を致しました◆


皆様。こんにちは。
この時期ですと、年末年始で、お祝い事で色々と美味しい食事をしたり、
カラオケやらと、パーティの様に楽しめる時期でもあります。

ただ、残念な事もあります。
実は年々と世間では「生活保護受給者も増えてきている」のも現状としてあります。
さらには、この時期は、収入が少ない方や生活が苦しい方にとっては、本当にお祝い事やら正月も迎える事も難しい時期でもあります。

中でも深刻なのが物価高騰で

「食べるものがない。寒さでお腹が空いて助けてほしい」
という声もあります。

冬は、クリスマス・お正月と楽しいイベントがありますが、同時に私も複雑な気持ちになります。

美味しい食べ物を食べている中で、日本でも餓えている人もいる。
だからこそ、せめて私に出来る事はないかと思いまして、実は私、2年前から食料寄付のボランティアをしております。11月、12月は2回行いました。
出来る範囲で、「食料寄付」をしました。

「カップラーメン、カップ蕎麦、紅茶のティーバック、乾パン、野菜としてサトイモ、
白菜(新聞紙にくるんで保存をきく様にする)、栄養ドリンク、非常用のミネラルウォーター」

本当はもっと栄養価のよい者が一番いいのが分かります。
ただ保存がきくもの・すぐ、食べられるものであれば、食べる事が出来る事も考えております。

幸せをその分私も出来る範囲で分けてあげたい。
そして分かち合えたらとつね日ごろから感じております。


三国志時代ですと、歴史上の人物だと、中国の歴史:三国志の劉備玄徳が該当します。

「民も皆も、国を作る大切な人」
「私は義を重んじて、つねに行動をしたい」


つねに義を重んじて、弱い人も強い人も手をつなぐ世の中を作れる様に頑張った武将でもあります。そして劉備が病で倒れた後も、軍師:諸葛亮孔明がその意思をつぎました。
最後まで孔明も戦い、やがては名のある軍師となりました。


私も三国志の様な武将の様な力と知恵は無しです。
ですが、志だけ継ぎたい。


幸せを皆で分かち合えたら、そう願って更新を致します。
同時に、群勇伝の三国志の進めるのを楽しみにしております。

今年1年つたない投稿ではございましたが、ご観覧頂きありがとうございました。
引き続き、動画投稿も致します。どうぞ宜しくお願い致します。
画像は私が一番、感動した所でございます。

更新日時:2023/12/30 12:46
(作成日時:2023/12/30 12:43)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア