379

断金の交わり 第17回

by
松林伯炎
松林伯炎
周瑜「キレてないですよ」
孫策「ん……!?」
​​​​​周瑜「まぁ結果的には想像した通りだ、ウン。安生もキラしたかったんじゃないか? ンぁ。まぁキラしたやつは一応いねぇだろ、ンぁ。でもキラさない限りは勝てないよな。俺の勝負はそっからだから、ンぁ。コンディションはいいんだよオレは、ウン」
孫策「な…何を言ってるんでしょうか??」​​​​​​
周瑜「分からないんですか。この有名な光景を。長州力ですよ!」
孫策「あ、プロレスか」
周瑜「私、最近凝ってるんですよ。物真似に。似てるでしょう。完コピしたんです」
孫策「いや、悪い。俺はプロレス詳しくねェから……ってかよりによって、何でそんな物真似し始めたんだよ」
周瑜「黒パンツも買いました。髪型も一緒だし、完璧ですね」
孫策「やめてやめて。美周郎の顔が台無しだっつーの」
周瑜「伯符さんは藤波辰爾か、武藤敬司をお願いしますよ」
孫策「俺を巻き込むなよ! 名前くらいしか分かんねェよ。何すればいいんだ!」
周瑜「取り敢えず黒パンツ履いて、『お前、平田だろ!』って言ってるだけで大丈夫です」
孫策「そうなのかよ。どんなプロレスラーだ。ちょっと興味湧いたよ」
周瑜「これで来年のハロウィンはバッチリってワケです」
孫策「とっくにハロウィン終わったよ!!ww せめて忘年会の余興でやれよ!」
周瑜「あ、そうだ。忘れてましたね。呉軍で、英傑登場勢の忘年会がありますから、伯符さん。そこでやりましょう」
孫策「嫌だよ! 俺は別の余興やるんだからさ!」
周瑜「別の余興? 何やるんですか」
孫策「え。ブーメランパンツ一丁で登場して、『パワーー!!!』って叫ぶんだよ」
周瑜「きんに君やるんですかwww あの、お忘れでしょうから伝えますけど、英傑に登場した呉軍ですから、あなたの奥さん来ますからね? 奥さんの前でそれやるんですね……??www」
孫策「言葉を返すけどよ、お前の場合、奥さんだけじゃなくて娘も来るからな?」
周瑜「んーーー……欠席しましょっか」
孫策「よっしゃ、久々に気が合うな、公瑾」
周瑜「それではそろそろ始めましょうかね。17回目の! 断金の交わり!!!
                                                                        
~孫策伯符相談員の一単語大戦反省会~
孫策「解散」
周瑜「早いですって、一単語言うのwww」
孫策「もしくはブラウザバック」
周瑜「しないでくださいね、最後まで見てくださいww このコーナーは主君の対戦動画の反省会をするというコーナーなんですが、孫策伯符相談員が、たった一言、一単語のみで的確なアドバイスをしてくださるコーナーです。では、伯符相談員、よろしくお願いいたします」
孫策「拒否」
周瑜「伯符さん、キレてるんですか?」
孫策「キレてないですよ、ウン。俺をキラしたら大したモンだ、ンぁ」
周瑜「そうですか。では参りましょうね」
孫策「それフラれたら、やるしかねェもんなw」
周瑜「今回は戦祭り"山崎の戦い"からの動画になります。こちらは明智軍。デッキは柴田勝家4枚デッキ。知力上昇・知力ダメージ付与・英傑呼応ダメージ上昇。お相手は羽柴軍で獅子の王道デッキ。10コスト・攻城力上昇となっています」
孫策「まぁその……この戦祭りは色々あったなww」
周瑜「大戦組のここ最近の記事を確認したところ、まぁ怒りの記事の多いこと多いこと」
孫策「そりゃアレだけバランス崩れればそうなるわなw」
周瑜「まぁ、あくまで戦祭りですから。取り敢えず動画見ていきましょう」
孫策「まぁその……うん。一単語の前にちょっといいか?」
周瑜「どうぞ」
孫策「さすがに一方的過ぎやしねェか…?ww」
周瑜「いや、これでもマシな方らしくて」
孫策「これで!?ww」
周瑜「世間的には天下布武デッキが強いという噂でしたけれど、個人的にはこちらの方が強いうえに、見応えが全くなくてですね……」
孫策「本当だよ。史上初だよ、一単語のアドバイスすら無ェって事態は」
周瑜「50Cで大体落城勝ち。琥軍デッキとマッチした際には、お相手が九天で守ろうとしたところを、乾が乱戦して斬撃出させず→明智光秀が蜂の巣にして即退場という状態に。まぁ見ていられませんでしたよ」
孫策「45C~42Cくらいの、乾が北条綱成を撃破したところとか酷いな。武力10を相手に1回乱戦して1割削って、兵力5割残ったのを鉄砲5発で撃破って」
周瑜「あまりにもワンサイド……ww」
孫策「だったらよ、せめて琥軍側で参戦して、動画用意できなかったのかよ」
周瑜「そうですね。こうなったら琥軍側で用意しなくちゃと思って、島津義久デッキを用意したのですが、1戦目から王騎​​騎馬単とマッチングしたので、もう諦めました。川上久朗が命懸けで捨て奸をしたのに、馬の鼻先に当たって火あぶりの刑に合ってるのは、見てられませんでしたよ」
孫策「涙拭けよ」
周瑜「そういうワケで、お目汚しとはなりましたが、伯符さん。コーナーの趣旨は守りましょう。いつもの一単語をお願いいたします」
孫策「笑顔
\👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏/
周瑜「伯符さん、これはどういう…?」
孫策「まぁあくまで戦祭りなんだし、ゲームなんだし、楽しむのを忘れるなってことよ。羽柴軍で勝てねェならムキにならずに、明智軍で戦おうぜってことよ」
周瑜「まぁその……そうですね……ww 戦祭りは結局、明智軍側で、中岡慎太郎デッキで遊んでたみたいです」
孫策「お。いいことじゃねェか。公瑾、キレてますか?」
周瑜「キレてないですよ」
                                                                          
~エンディング~
孫策「スタンプキャンペーンも終わったし、戦祭りも終わったんだから、そろそろ新しいキャンペーンが始まるだろ。楽しみだな」
周瑜「そうですね。主君は、年末年始はお仕事の方で忙しいので、空いた時間にプレイしつつ、のびのびと更新し続けたいですね」
孫策「それにしても、まさかこんなブログになるなんてな……」
周瑜「えっと……
・いいね! 気軽に押してください。
・コメント、短くても嬉しいです、100%返信します。
・X(Twitter)アカウント、気軽にフォローしてください。
…ということで、今回はここまでになります。ここまでご覧頂きましてありがとうございました」
孫策「また次回お会いしましょう」
周瑜「次回はフリートークを行います」
孫策「お相手は孫策伯符と」
周瑜「周瑜公瑾がしゃべっていましたとさ」
孫策・周瑜「それではまた~~!!」




~~~断金の交わりッ!!~~~
作成日時:2023/12/11 12:25
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
松林伯炎
松林伯炎
2023年12月11日 20時17分

楊狐さんコメントありがとうございます。

中山きんに君、まさか突然こんなにブレイクするだなんて予想外ですね笑

生放送楽しみです!
キャンペーンと修正情報! 待ちきれませんね!

楊狐
ジェイムズ9
ジェイムズ9
2023年12月12日 1時27分

戦祭りは二軍の力のバランスが悪い事が多く、その結果マッチングに偏りが出来て
強い方で入ると中々マッチングしないと言うのは何とかしてほしいですね。
やはり参加者全員が楽しめるものでないと…… (^_^ゞ

まぁ、それはそれとして明日の生放送は楽しみですね♪(*^^*)
  
ちなみに……  
『お前、平田だろ!』
って、今の大戦組に居る人達に伝わるんだろうか?( ̄▽ ̄;)

松林伯炎
松林伯炎
松林伯炎
2023年12月12日 11時8分

ジェイムズ9さんコメントありがとうございます。

以前の戦祭りで、10コスト VS 9コスト武力+1で、後者が強かったので、それ故の新しい試みだったのでしょうが、まさか武力+1よりも大味になるとは思いませんでしたね。
バランスを考えるとキリがないでしょうから、個人的には面白いイレギュラーをやってほしいところです。

藤波辰爾、ご存知の方がいらっしゃって嬉しいです笑
この前も『水曜日のダウンタウン』で活躍していましたね!

ジェイムズ9
コメントするにはログインが必要です
シェア