209

断金の交わり 第27回

by
松林伯炎
松林伯炎
 周瑜「やる気でねーー」
孫策「おい、そんな始まり方あるかよww」
周瑜「しょうがないじゃないですか、やる気出ないんですもん」
孫策「そんなこと言いながらラジオ収録する奴、史上初だろうよ。まだ1月なんだから元気出して行こうぜ」
周瑜「前回の投稿で旅行の報告しましたけど、やっぱりたった1泊じゃ物足りねーって話ですよ。もっと休み寄越せ」
孫策「俺に要求すんな、労基署に行け」
周瑜「じゃあやる気出ない。社会人休み少なすぎ。っていうか外寒すぎ。手が震えてキーボード打てない」
孫策「お前、さては公瑾じゃねェだろww 主君が思ったこと、代わりに言わせてるだろwww」
周瑜「こうなっちゃうとゲーセン行くモチベも上がんないって話ですよ。ゲーセンはまず寒さ対策をするべきでしょうね」
孫策「寒さ対策? 何だよ、暖房付けろとかか?」
周瑜「まず外の気温を、まぁ低くても15℃以上に上げるべきですね。ゲーセンは」
孫策「ゲーセンが? 出来るワケねーだろww 何でゲーセンが天候を操れると思ってんだwww」
周瑜「あと、家からゲーセンまでの道のりが寒くならないように、道の両端を常に燃やしておいてほしい。ゲーセンが」
孫策「道の端を燃やす!? なに考えてんだwww んなこと出来るワケねーだろ!」
周瑜「あともう、朝起きたら寒いですよね。だから朝起きたら、まず抱きしめてほしい。ゲーセンが」
孫策「お前はさっきから何を言ってんだwww 要求が無茶苦茶だぞwww」
周瑜「あと代わりにブログ書いておいてほしい。ゲーセンが」
孫策「もういい、なに言ってるかさっぱり分かんねー。見ているお前ら、今すぐブラウザバックしろなー」
周瑜「27回目の! 断金の交わり!!!
                                                                        
~孫策伯符相談員の一単語大戦反省会~
周瑜「あぁー、やる気でねーー」
孫策「奈良シカマルか。早くコーナー説明しろよ」
周瑜「ぶっちゃけた話、伯符さんだってやる気ないでしょ、このコーナー。やりたいんだったら一人でやればいいじゃないですか」
孫策「そんなことねーよ。俺だって主君にゲーム上手になってほしいと思ってるから、たとえ一単語だろうがコーナーを一生懸命やるよ」
周瑜「頑張りたいなら、自分でやればぁ~~?」
孫策「亀寿姫か」
周瑜「このコーナーは主君の対戦動画の反省会をするというコーナーですが、孫策伯符相談員が、たった一言、一単語のみで的確なアドバイスをしてくださるコーナーです。では、伯符相談員、後は任せます」
孫策「働け。コーナーの進行はお前の仕事だろ。おら、ちゃんとやれ」
周瑜「今回は戦祭り"一ノ谷の戦い"からの動画になります。こちらは平氏軍。デッキは酒呑童子に紫式部を盛り込んだ鬼式部デッキ。兵力上昇・撃破で城ダメ・弓射程上昇。お相手は源氏軍で鬼若子の変貌デッキ。武力上昇・覇気増加速度上昇となっています」
孫策「はい、よくできました」

周瑜「さぁ、伯符相談員。一単語……まぁいいか。いらないです。めんどーなので」
孫策「言わせろ、せめて」
周瑜「いいじゃないですか、1回くらいこういう回があっても。一単語言うのが面倒くさいから一単語すわ言わない、っていう回」
孫策「良いワケねーだろww 大体、長いアドバイスが嫌だから短く一単語にしてるってのに、それすら面倒くさいってどうなってんだ!」
周瑜「分かりましたよ、じゃあはい、一単語どうぞ」
孫策「選択
\👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏ぱちぱち👏/
周瑜「面倒くさいので、伯符さん、あとよろしくお願いします」
孫策「おい、いい加減にしろよww やる気ないんだったら帰れや!」
周瑜「ブラック企業の上司か!」
孫策「確かにwww」
周瑜「やる気ないなら帰れ、と命令されて、本当に帰ったとしても、法的には何の問題はなく、そのぶんの賃金ももらえるらしいですね」
孫策「何のアドバイスだよ!ww まぁ話を戻すけどよ。確かにいいデッキだと思うんだ、鬼式部デッキ。でも攻城力が高くないから、アレだけリードを取られるとカウンターするのは難しいな」
周瑜「そうですね」
孫策「立ち回りを見直した方が良かったかもな。まして部隊流派ならよ。士気流派ならともかく、部隊流派だったら、士気7の号令は3回しか打てないんだ。鬼神の大号令だけ打って戦っていた方が良かったんじゃないか?」
周瑜「まぁあくまで想定の話ですけどね」
孫策「勝てたから良かったけどさ。ということで、流派の選択が、一単語でしたとさ」
                                                                          
~エンディング~
孫策「おい、エンディングくらいはやる気出せよ」
周瑜「チッ、うっせーよ……反省してま~~す」
孫策「懐かしいネタぶっ込んできたなww」
周瑜「えっと……
・いいね! 気軽に押してください。
・コメント、短くても嬉しいです、100%返信します。
・X(Twitter)アカウント、気軽にフォローしてください。
…ということで、今回はここまでになります。ここまでご覧頂きましてありがとうございました」
孫策「また次回お会いしましょう」
周瑜「次回ですが…明日、特別回を更新をします」
孫策「ん? 特別回…?」
周瑜「お相手は周瑜公瑾と!」
孫策「あ、孫策伯符がしゃべっていました!」
孫策・周瑜「それではまた~~!!」




~~~断金の交わりッ!!~~~
作成日時:2024/01/15 19:04
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
1月17日 18時19分

一ノ谷の戦い。
対面の「鬼」が強かったです!
勝てたのは速度上昇になれていなかった騎馬盛りの鬼デッキぐらいでしたな。
鬼は武力上昇との相性が良いようです。

松林伯炎
松林伯炎
松林伯炎
1月18日 3時8分

楊狐さんコメントありがとうございます。

酒呑童子は特にレギュレーションと合っていましたね!
源氏軍なら強みを伸ばし、平氏軍なら弱みをカバーできているという印象がありました。どちら側でも強かったですね!

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア