762

またダメかー…😣

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんにちは😊

だいぶ間が空いてしまい、とうとうデイリーボーナスがレベル1まで下がってしまいましたが、今回はひさしぶりに土日にプレイしに行ってきました。
土曜日は飲んだ帰りだったので、ちょっとヤバいかな?と思いつつもひさしぶりで我慢出来ず、群雄伝3戦やった後に全国対戦12試合。日曜日は夕方チョロっと寄っただけなので群雄伝3戦と全国対戦3試合。
群雄伝は龍馬伝をクリアしました。以蔵さんはやっぱりかわいい😍(武市さんは絶許)

全国対戦は相変わらず同じデッキ、

新カード追加されてから密かにまだ負けていないので調子はかなり良かったですが、何やらバランス調整が入ったということでどうでしょうか?🤔

酔っててちょっとグラグラする感じで怪しかった土曜日ですが、最初6試合は3勝3敗とまずまずの戦績で三十万石への昇格戦
にも入れました。
ただ、ちょっと気分が悪くなってきたのでここでやめれば良かったのに、あと1勝で昇格だからとそこまでやって帰ろうとしたら…



…怒涛の5連敗😣
普通に強い方にやられた試合もいくつかはありますが、早く勝って帰ろうと焦って計略誤爆で独り翔ぶが如くしたりカード間違えたりベッコベコでした。ついでにしゃっくりが止まらなくなりました😓
↓はこの日最後の試合です。お相手は秀吉九天。ウチには剣豪将軍様がいるので、あのインチキ剣豪だけには絶対負けたくありません。槍のくせに剣がどうのと語ってしれっと今バージョン最優の剣豪みたいな顔してんじゃないよ。以蔵さんに謝って🥺

5連敗後の試合でようやく勝ててなんとか昇格でこの日は終了。ちなみに勝利数が20勝も無いやたら上手い方が何人かいたので、上が詰まり始めて飽きた人がサブカで遊び始めたのかもしれません。あと、ずっと良いカードが出てなかった反動か、この日はERが白起さんと大久保さん、SRも清少納言さんが来てくれました☺️


日曜日も同じデッキで行きましたが、前日にかなり負けたのでデッキ変更を考えた方が良い気がしてきました。みなさん新カード多めのデッキが多く、ウチのデッキと比較的相性が良い豊臣以外はみんなキツい試合でしたが特に紫式部さんに歯が立たない試合が多くてその紫式部さんとよく当たったので環境的に厳しいかもしれません。ちょっとバランス調整入ると対戦相手がガラッと変わってすぐダメになるんですよね。調整前は調子良かったのになー🥺
日曜日の初戦のお相手は前日とは打って変わって新カード無しの蒼デッキでした。
試合は開幕やらかして戦器撃ち渋っている間に朽木さん以外全滅してしまい、義時さんに殴られた壁2発が取り返せず城ゲージ差4%の惜敗。
2試合目のお相手はまたも新カード少なめ蒼デッキの方でした。
試合は普通にお相手の方が上手くて大差の力負けでした。
またも開幕やらかして義時さんに壁殴られまくるという…🥺
ちょっとは反省して、自分😬
最後、3試合目はデッキを変更。とはいえ、群雄伝用のカード以外は今の前に使っていたデッキしか持って来ていなかったので、使ったデッキは、

以前使っていた槍無しデッキです。我が軍では絶大な信頼を置いている卜部さんに戻って来てもらいました。

お相手のデッキは、

またまた蒼デッキ。今度は騎馬無し。
白起さんは前日に当たった時はめちゃくちゃ動きを止められましたが、止められたらアクションすら出せないのはズルいと思います😓

試合は開幕お相手全部隊とこちらの卜部さん以外全部隊がこちらの左サイドで激突する形になり、その隙に卜部さんが右端攻城で大量リード。やはり2騎馬は楽しい😆
直後のお相手の攻めにはファイナルソードで防衛。
お相手の生き残りの利家さんの処理に牛若くんを残して他は全軍カウンターに行きました。
お相手はそれをチャンスと見て鎖子黄金甲で兵力を回復し攻城継続のパワープレイ。
しかし、ウチは2騎馬なので謙信さんをフォローへ向かわせました。
たぶん、突撃態勢で近付いたら天下一の朱槍で迎撃されそうな気はしましたが、むしろ使ってもらってさらに上のパワーで押し潰そうと考え、そのまま直進。案の定朱槍に刺さりましたが、無視して毘沙門天の陣を発動。さらにこちらも黒糸威胴を使って逆に攻城をもぎ取りに行きました。
ただ、もうすぐファイナルソードが切れて将軍様が撤退してしまうので、残り時間的にどうにか白起さんだけは倒しておきたい。
そう考えていたら城門攻城中の将軍様を止めに出て来ました。
ほんの少しでも前に出てもらえたら将軍様の斬撃1発で倒せるはず…
と、ここでもしかして謙信さんを援護に行かせたら槍を出す為に城から離れてくれるかもと、試しに謙信さんを直進。
運良く刺しに来てくれたので謙信さんは撤退しましたが逃さず白起さんを倒すことに成功。これでだいぶラクになりました。
時間を稼げたおかげで万全の態勢でお相手のラストアタック防衛に臨めました。まずは念のため白起さんの時間停止を警戒して戦場中央で毘沙門天の陣を発動。謙信さん単騎で足止め。お相手の出方を見ました。
お相手は決意の銃弾を選択。これで白起さんの士気はもう無いということで謙信さんに味方部隊を合流させ倒しに行きました。
最後は毘沙門天のパワーでそのまま殲滅して試合終了。

三十万石に昇格後、まずはようやく初勝利。しかし、最近使っていたデッキはかなり厳しそうな気がしています。
昂揚7.5コストに伏兵2枚あるので、秀吉みたいな中盤まではイマイチなデッキには中盤までにドカッと叩いて勝てたりはしますけど、それ以外の新カードには歯が立たない状況が多いです。
この日はとりあえず以前のデッキに戻してしのぎましたが、今後もそれで行けるかは微妙なところ。またデッキ探ししないとダメですね🤔
ちょうど縁も800溜まりましたし、次行くまでに新戦力候補を考えておきます。
ちなみに嬴政さんの友好度がようやく40まで上がったんですが、まだほとんど使ったことがない嬴政さんの友好度上げ続けるのはやっぱりなんかモヤるのでいったん止めてバサラ義輝さんを上げて行くことにしました。謙信さんと2人絆にして並べたらきっとカッコいいですしね😁

対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊


 
作成日時:2023/11/29 15:40
カテゴリ
日記動画
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年12月1日 11時24分

確か1日15戦やればデイリーボーナスのレベルが1上がるのでしたっけ?
昨日戦友があって12戦まではやりました。あと3戦やればレベルあがったのだろうか。
自分もいまレベル3に下がっているので機会があれば試してみようと思います。

N-Ash
N-Ash
文士
文士
N-Ash
2023年12月1日 12時34分

>楊狐さん
土曜日に15戦やって1レベル上がって翌日の日曜日に連日プレイでまた上がったので、2日で一気にレベル3まで上がりました😊
ただ、年末また下がりそうな気がしますが😅

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア