402

シガタケ先生の絵が好きな初心者にお勧め鬼神の大号令デッキ【後編】

by
▢リは正義
▢リは正義
前編
シガタケ先生の絵が好きな初心者にお勧め鬼神の大号令デッキ【前編】 | 英傑大戦のコミュニティ|大戦組| (taisengumi.jp)
上記は主に鬼神の大号令を簡単に使えるようになるための講座です。

今回は茨木童子の渾身調整頼むぜ動画です。
いしくま童子のために大戦始めた人の三校になればと思います。
やることは
絶対的な守りが欲しいタイミングで茨木童子を打ちましょう!
です。それだけ
今回は秀吉や春日には鬼号令だけで勝てなかったので茨木で守ってみたという内容です。
いしくまや茨木は大事に扱って熊童子は気分で動かしてれば
なんとなくこの流れになるのですが
難しい人は前編のを参考にして復活戦器でやりながら茨木を活用できる動きを目指してれば
いしくま童子は微笑んでくれます。

こうなってしまえばあまり初心者向けではないかもしれないけど
いしくま愛で乗り越えて欲しい…
その前に鬼神の大号令のパワーだけで簡単にしたいなら
ER酒呑童子
SR熊童子
N金童子
N虎熊童子
に寄り道しても鬼神の大号令の運用になれるだけでも勝率上がるので
全然大丈夫。恥ずかしくない。
その時の自分にあった方を擦れば良い。

同時期に実装された亀寿姫に関してはなんというか
敗北で石高減るまでには結構余裕あるので開き直ってこの神ゲーを楽しんでください。
ネームドプレイヤーの方でもあんな感じなので
ジョンと向き合う必要無いかなと…明日なんか発表あるんじゃないですかね?
あといくらぶっ壊れでも初心者に鉄砲超絶を勧める度胸ないので…うん。
そう思ってた…
作成日時:2023/11/13 20:23
コメント( 2 )
yunatogirls
yunatogirls
2023年11月13日 23時56分

いしくまはかわいい。くまくまは全くかわいくないw
 
五枚と四枚でぶつかり合えば、普通は勝てますね。しかもだいたい夏侯月姫が撤退しているという。
かなり相手の御城を削る。
 
今度は向こうのカウンター大奥号令。こちらはヨイショと茨木の一枚防衛。
大奥は号令としては強いけど、一点強化には弱い感じですね。
 
再度ラインを上げて敵城破壊。相手は大奥号令?!…一回のみ、士気不足でしょう。
落城勝ち。いしくまが撤退しないよう丁寧に扱ったのが良かったでしょうか。
くまくまはどうでもええw

▢リは正義
▢リは正義
2023年11月14日 0時22分

yunatogirlsさん
毎度ご視聴ありがとうございます!
熊童子はスペックとまぁまぁのサブ計略持ってるんで…(どうせいしくま茨木を打つけど)
くまくま砲は正直いらんですねw
全部茨木で良い……大奥実際強いので…他の選択肢で完成度高める余地が大ありだから愛用すれば答えてくれそうですね…

コメントするにはログインが必要です
シェア