どうも、たれおです。
気分害される方もいるかもしれんので見ないのも手だよ(´・ω・`)スマンヤデ
さて、魅力的な新カードがとても多いのでうれしい反面、紫が初めて出てきた並みの破壊力を琥軍が見せてますね…
後、ジョン万も(´・ω・`)マシンガンコワイ
正直今回の新勢力のシステムについて、不満の方が大きいですね…
一番の要因はゲージMAX3消費計略の強さです。
ゲージ消費について現在は、
0:弱めだがやれんことはない
1:普通
2:ちょい強い
3:はぁ?( ゚Д゚)
6:強いが...許す
になってる気がします。
兎に角バランスが悪い!
ゲージ6を作ってしまってるせいでシステム面は正直変更が出来ないと思ってます。
ゲージ0⇒0⇒流派3でようやく溜まり、その為に士気も最低8払ってるので...
それに比べ、ゲージ3消費の方は
ゲージ0⇒流派3⇒ゲージ3⇒ゲージ3⇒流派1or2⇒ゲージ3⇒ゲージ2(ゲージ3は士気5想定ね)
三国志大戦の時の皇甫嵩が初めて出てきた以来の衝撃だわ
ゲージ3消費の追加効果なんて気持ちだけでいいと思ってるたれおです(´・ω・`)ソウオモワン?
じゃあ開幕強いデッキにすりゃいいじゃん!となると思いますが、
そうなるとデッキのバリエーションが減っていくんですよね...
パワー系落城デッキにするしかないんですよ。
あとはジョン万か...
他の軍勢で士気貯めてドーンが結構厳しめになってる印象です。
チクチク削るタイプも辛いやろなぁ(傾国がカワイソス)