480

長宗我部元親の相方について考えてみる(実践編1)

by
喬瑁
喬瑁
皆様お疲れ様です。

前回は相方を水心比企尼で6枚にするという考え方を机上で考えてきました
そして今回はとりあえず水心で6枚デッキを組み、戦ってみました。
デッキは下記の通り。


全滅パターンに備えてを入れてみました。比企尼デッキで比企尼水心と武闘派2コスを長宗我部元親に変えただけという感じ。


5戦やってみて1勝4敗でした…。しかも1勝は初心者さんと思われる7コスト分で女性武将だけで組まれているデッキ。
まー慣れてない。6枚にそもそも慣れてないというのはしかたないですし、新しいカードをキーカードにしてますのでね。

惜しい試合もありましたが、やっぱりなかなかイメージ通りにはやれないし、やらしてもらえない。
攻めさせてカウンターを目指すって言ったって、相手に最高の位置で計略を打たせたんじゃ意味がないですし
高めの位置で計略を打たせる程度には守らないといけない。それを6枚でやるというのが初めてで難しかったですねぇ。。。
この辺は弓と元親をうまく利用して立ち回りでそうさせる。誘う動きが必要ですね。

あまり負けがしっかり混むといいイメージが湧かないので、ちょっと時間をおいてちょこちょこ使って行ってみます。
やっぱり大嶽丸様がやってて楽しいんですよね~。

新バージョン始まって、大嶽丸様を使えば勝ち越し。それ以外のデッキを使って負け越しという感じで
相変わらず五分五分ちょっと負け多めで進んでおります。
作成日時:2023/11/11 20:11
カテゴリ
蒼軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア