1037

世界に羽ばたく超優良企業SEGA様!!神機能をありがとう!!

by
木星
文士
文士
木星
前回に引き続き、絶望的な縁不足によりあんまり新カードを試せていない木星です。「カード進軍してたら当たるでしょ?」という声も聞こえてきそうですが、いえいえ実はいろいろありまして……。

 
探索カスタマイズ機能で早くも絆卞氏(3枚目)引けましたーー( >д<)🎉🎊‼️


英傑大戦生放送ではサラッと流されましたが、探索弾を選べる機能は私的には新ver最高の神機能です。旧カード(1~3弾でも特に1弾)の排出については「もう排出停止でいいんじゃない?」という意見と、私のように「絆にしたカードがあるから排出停止は困るor排出停止にするなら絆が入手できる機能を追加して」という意見があったと思います。純粋なカード追加だけとなれば旧カードの排出確率は下がり、特に絆所持勢からは不満続出。しかし旧弾を排出停止にしてしまえば、新verから英傑大戦を始めようとした新規プレイヤーには足枷になりますし、絆所持プレイヤーからは「探索で絆が出なくなるじゃないか!!」とこれまた不満続出。かといって安易に絆カードを入手できる新機能(金剛石と交換、新アイテム等)を追加してしまえば「じゃあ今後のカードも時間が経てばその新機能で簡単に入手できるのね」と、絆レアリティ全体の価値を下げかねません。絆所持勢からすれば、何ならそれが一番の問題かもしれないですね。


(要するに私みたいに絆を複数枚所持するくらいの廃課金は何をやっても騒ぐのです(笑))


今回の排出弾を分けて選択できる機能は個人的には大満足です。確かに絆カードが当たりにくい実情は改善せず、プレイヤーの選択に責任を全て擦り付けていると言うこともできるかもしれません。しかし、大量の新カードを追加しながら、絆レアの希少性を守り、その中でできるだけ多くのプレイヤーに腐らずに絆レアを自引きしてほしいという運営チームの苦渋の決断があったのだと思います。ブーケの導入や500円進軍などの緩和策も追加されましたので、我々もお小遣いと相談しながら自分なりのプレイスタイルで絆を目指していきたいですね。



……え、いつもみたいなSEGA批判じゃないんだね?


……今回はえらい運営チームの肩を持ってる?



絆卞氏が引けましたからね!!!!
(※2回目)(※ただのクソ野郎)



そういえばXの方で「探索カスタマイズってどうやるんですか?」というリプが付きましたので、画像載せときますね。大戦組らしくていいですね。







新カードはまぁほっといたら兵舎に落ちてくるんじゃないですかね?今日は孫尚香拾えました!!ありがとう5ドル!!

更新日時:2023/11/08 16:12
(作成日時:2023/11/08 16:01)
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年11月8日 17時54分

新弾である第3弾の項目を探しましたがありませんでした。バグかな?(違う!)
流石に新バージョンの開幕からは来ないか。
多分、第4弾、第5弾と続けば追加されて行くのだと思います。
新規勢には嬉しい機能かも。
序盤はカードプール少ないですから好きな弾のカードを刷れる可能性も高まりますな。

木星
木星
文士
文士
木星
2023年11月8日 18時21分

>楊狐さん
僕も3弾探しましたww幕末好きな方は1弾、平安好きなら2弾みたいに絞れるから良い機能だと思いますね🤔

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア