498

バージョンUP後、早くプレイしたいっす

by
NEO29
NEO29
どうもNEO29でございます。
最近、同じくSEGA開発の「ワンダーランドウォーズ」の方をプレイしがちになってしまい
英傑大戦のバージョンアップ後にプレイをおろそかにしておりました。

「あ、バージョンUPの時は3連休。その時にやればよかったわねん。そして録画もできたのにな」

そう思いました。

背景がオレンジを基調としたものになったり、チーム編成があったり、さらには
久々に大戦組開いたら、あらま、びっくり。

見た事ない称号がついてました。




そしてランキングが1か月経過してないのに、外されてました。あああ。でもな。考えたらversionUPだなと見て即、思いました。


大型versionでカードも大量に出たり、ゲームシステムも変わったり(HPでは流派も特定の試合数をこなさなくても、最初から全て使用可能で解禁)とこれは大変、ありがたいです。きっとこれを機に、「英傑大戦をやってみよう」という方も増えます。そして待望で嬉しいのが、三国志の群勇伝追加。


これは嬉しいっす。といいますのも、実はまえまえから
開発元にもし要望があれば、ぜひぜひ出してくだい。三国志の物語がぜひみたいです。ぜひぜひお願い致します。

ともうお伝えしたかっただけに、これは本当に嬉しいです。


三国志大好き人間の私(その分、日本史はあまり分からず)にとっては嬉しいものです。
ぜひ英傑大戦もしながら、三国志の物語にもひたれる。これほどまで幸せな事はないです。
「劉備」を所持しております。恐らく、その特定の掛け合いもあるかなと思います。

ぜひぜひこれは記念なので、録画プレイ致します。

 
更新日時:2023/11/06 19:05
(作成日時:2023/11/06 18:56)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
NEO29
NEO29
2023年11月7日 0時20分

ありがとうございます。鉄砲武将は物語が見られればという事で、一度外して進めていきます。
劉備以外いたかカードみましたら、なんと「ER関羽、SR張飛」もいました。
これで劉備、関羽、張飛と義兄弟を交わした別名:劉備三兄弟で物語が進められるのはとても嬉しいです。あとはN田豫もいました。
ただこの4枚、一度も使用した事がないです。なので性能も扱いも、分からずでございます。それも「群勇伝」で色々と試してみます。
かなり不安もあるので、戦器も「復活」関連のもの、流派も「城塞」必須でいきます。

yunatogirls
yunatogirls
2023年11月9日 1時35分

劉備は槍兵で桃園の誓い。範囲全員武力11も上がり、号令としては最強クラスです。
ところが効果中に誰か撤退すると全員撤退します。ハイリスクハイリターン。
 
関羽は騎兵で忠義の号令。武力は範囲全員3しか上がりませんが、兵力が三割増えます。
群雄伝ならこれで十分でしょう。騎兵なので槍に刺さる点だけ注意。
 
張飛は槍兵。武力が9+6=15となり、カード四枚半ほどの範囲の敵を引き寄せます。
 
田ヨは槍兵、エラッタで計略が変わりました。
溜気戦法 武力と移動速度が上がり、覇気が溜まりやすくなる。
武力3+2=5になります。時間が長くて30cです。
 
関羽以外ほぼ槍兵。攻撃時は突っ込ませて撤退した方が早い。
もちろん防衛時は適度なところで自城に戻して回復させましょう。

NEO29
NEO29
NEO29
2023年11月9日 23時6分

ありがとうございます。情報大変助かります。
関羽を軸にして攻めたいと思います。 そして騎兵は、久々で感覚を忘れているため、プレイ前に録画したチュートリアルも見直して、プレイに望みます。

yunatogirls
コメントするにはログインが必要です
シェア