はじめましてですが、デッキを見てひとつ 高杉晋作の号令は、自分以外の上昇が少ないので、デッキ全体の素武力が低いのがかなり厳しい様な印象を受けました 特に1コス2枚だと号令を打った後でも相手の素武力武将で抑えられがちかなと
晋作の号令自体は、柴田のメタ的に使える号令だと思うので、落ち着いて部隊の足並みを揃えていけば、勝てる様になるかな〜と思いました
2戦目の試合の画面を見て感じたのは、曹仁が攻城に行っているところですね。 槍が柴田一枚なので、曹仁でちょっかい出しつつ低コストを端に投げる(投げるふりをする)だけで、ある程度けん制できます。
>>asukayuhkiさん 確かにデッキ構成1コス2枚→2コスに変更は考え処です。4枚にすれば足並み揃えるのも簡易になりますし今度試してみます
>>佐伯さん はい、これは悪手ですね(自覚あり)。結局、騎馬が苦手だから安易なやり方に逃げてしまう。騎馬無しデッキでいくか、でもそれだとデッキ選択の幅が極端に狭まるから、やっはり一度1枚騎馬デッキの木曾やら何某やらをじっくりやり込んで苦手払拭するようぐわんばってみます
当該の2戦見て見ました とりあえず曹仁が刺さるの怖れ過ぎて、機能して無い(もう少しギリギリを狙う) 無駄に小回りのいい計略使って肝心のカウンターが出来て無い 攻めれて無いので戦器が生かせて無いの3点に注意してプレイすれば変わると思います
>>工藤 叶 YES! sir!! 仰る通りです。2戦目は全くもって情けない試合です。自分落ち込んでおります。なのでお言葉オブラートに二重三重巻きで書いていただけると我がハートが落城しないですみます。 よろしくお願いいたします。 動画で見ていただいた上でアドバイス頂ける事には本当に感謝です
はじめましてですが、デッキを見てひとつ
高杉晋作の号令は、自分以外の上昇が少ないので、デッキ全体の素武力が低いのがかなり厳しい様な印象を受けました
特に1コス2枚だと号令を打った後でも相手の素武力武将で抑えられがちかなと
晋作の号令自体は、柴田のメタ的に使える号令だと思うので、落ち着いて部隊の足並みを揃えていけば、勝てる様になるかな〜と思いました
2戦目の試合の画面を見て感じたのは、曹仁が攻城に行っているところですね。
槍が柴田一枚なので、曹仁でちょっかい出しつつ低コストを端に投げる(投げるふりをする)だけで、ある程度けん制できます。
>>asukayuhkiさん
確かにデッキ構成1コス2枚→2コスに変更は考え処です。4枚にすれば足並み揃えるのも簡易になりますし今度試してみます
>>佐伯さん
はい、これは悪手ですね(自覚あり)。結局、騎馬が苦手だから安易なやり方に逃げてしまう。騎馬無しデッキでいくか、でもそれだとデッキ選択の幅が極端に狭まるから、やっはり一度1枚騎馬デッキの木曾やら何某やらをじっくりやり込んで苦手払拭するようぐわんばってみます
当該の2戦見て見ました
とりあえず曹仁が刺さるの怖れ過ぎて、機能して無い(もう少しギリギリを狙う)
無駄に小回りのいい計略使って肝心のカウンターが出来て無い
攻めれて無いので戦器が生かせて無いの3点に注意してプレイすれば変わると思います
>>工藤 叶
YES! sir!! 仰る通りです。2戦目は全くもって情けない試合です。自分落ち込んでおります。なのでお言葉オブラートに二重三重巻きで書いていただけると我がハートが落城しないですみます。
よろしくお願いいたします。
動画で見ていただいた上でアドバイス頂ける事には本当に感謝です