380

人の想いは、どこまでも繋がって逝きます【お題の対戦動画になります】

by
さんし@玉藻サンドの人
さんし@玉藻サンドの人
どうも最近動画上げすぎてまた同じ動画ばかりだよとか言われてそうな山紫水明でございます。
本日は9/23皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回もタイトル通りお題を頂いたのでそれに挑戦してみたよって言う動画になります。

【お題】
生駒吉乃と残り8コストを計略使用時、または効果終了時に自身のみが撤退する計略を所有する武将を選択してください。 
正しい例: 大望の末路(発動時撤退)、漢の意地(終了後撤退)、殺生石(終了撤退時に陣形もOK)等 
ダメな例:天啓の幻、小覇王の大号令(自分以外も撤退する)等


……いや難しすぎない?
何が難しいのかってまず周姫が使えないこと、味方を切って武力上げが出来ないこと、そして味方の数に応じて強化などが使えない、そもそも号令で自身のみ撤退で全色対応出来るやつがほぼいない。
舞姫使いとかが見たら失神レベルの酷いデッキになりました。
あと自分が生駒は城塞固定だと思って城塞にしましたが、今回のは士気でよかったですね。
それでは動画はこちらです。


ここまで来てなんでお題を貰ってそれを全国でやってるの?それ戦友でいいんじゃない?って声が聞こえたような気がしなくもないので答えておくと、お題のデッキだからどれだけガチデッキで連勝しようと負けても「まぁ、お題のデッキだし仕方ないか」ってなるので全国でやってるだけっていうのもありますが、戦友だと相手がもしかしたらヤラセでわざと負けようとしてるとか、絶対決められるようにしてるって思われたくないっていうのもあります。

お題はまだまだ募集しております。
ちなみに前々回のデッキが思いのほか使いやすくてまだ愛用していますので、今度第2弾で違うデッキを作りたいと考えております。

それではさようなら(ヾ(´・ω・`)
作成日時:2023/09/23 22:40
コメント( 3 )
ふぇり
ふぇり
2023年9月23日 23時20分

このお題に対しても全国で立ち向かう姿は凄いです!
大型バージョンアップやエラッタの情報の話が出ていることから、現時点では私からは残り2個のお題を出させて頂きます。
というわけで、自分ではやらない第9弾を記載します。
今井兼平と八重姫と黄忠を採用し、一蓮托生と不離一体が両方かかった状態の黄忠で攻城を決めて下さい(アクション攻城は不可)。
以上、よろしくお願いいたします。

さんし@玉藻サンドの人
木星
文士
文士
木星
2023年9月23日 23時46分

「鍾会の計略のみで戦ってください。ただし周姫の計略を鍾会にかけるのは可(伏兵ボイスが聞けるから)」とか可能でしょうか?よろしくお願いします。

さんし@玉藻サンドの人
yunatogirls
yunatogirls
2023年9月24日 14時6分

 縛りがかなりキツいですね。
> そもそも号令で自身のみ撤退で全色対応出来るやつがほぼいない
 吉田松陰とか梶原景時とか三淵藤英とか? その他のパーツも撤退込みとは面倒ですね。
 
動画観ましたが、相手は木曽義仲と巴御前の主従デッキじゃありませんか。
悲哀デッキとは相性最悪、一方的に蹂躙されるのみ、お疲れ様でしたw

さんし@玉藻サンドの人
コメントするにはログインが必要です
シェア