「戦場に落書きする検証」というのを以前投稿して、ド◯えもんっぽい何かの落書きをしました
あれでほぼベストを尽くした感じですが、落書きその2もいちおう書いてみました
百火燎原で相手が戦場塗る
興隆の軌跡を使用
奮激車輪戦法を使用
金太郎大車輪を使用
完成!?謎のモンスターになってしまった
自分のアイコンに使ってるスライムにしようと思ってたのですが、全く違う何かになってしまいました
輪郭が難しい!
口がどうしてもデカくなる
そこはしょうがないのですが、目の部分の車輪が違和感を引き立てすぎなんよ!
どうして車輪の輪っかが表示されてないの?
前回のド○えもんの時も微妙に気になってたのですが、車輪の輪っかが表示されなくなるのです
あと特に気にしてなかったけど、「全方向に槍の無敵攻撃」は10方向に出た槍が回転してたんだなぁ、8方向かと思ってました
ちなみに百火燎原消えたら普通に表示されました
比較画像
参考までに前回のド○えもんの落書きを相手視点で見た画像を貼ります
通常の戦場部分では車輪の輪っかが表示されてるけど、百火燎原の陣内では輪っかがなくなって槍だけで回ってます
うーん、新たに追加された「自身が移動する範囲が陣形になる」計略の陣内だと車輪の輪っかが消えるのかも
…と最初思ったのですが違いました
スライムの口の部分(興隆の軌跡)の範囲内だと車輪の輪っかが表示されてるじゃん!
とりあえず分かるのは
「百火燎原の陣内で車輪系の計略を使ったら、車輪の輪っかが表示されないっぽい」
という事です
他の車輪系計略とか戦器の車輪とか別の陣とか試してないので、暇な時に試そうかと思います
<今日の旗>
謎の仮面兵団の旗
落書き検証と車輪の輪っかの話でした
スライム!納得です
速度上昇もあって戦場に「描く」というのがなかなか難しそうですな
描く半径も、どうしても大きいので微調整の難易度が上がるなか工夫して書いたのが伝わってきます
新しい落書きありがとうございます!
某RPGのスライムを時間制限内に逆さ向きで描くというのは、バランスがなかなか難しかったです
これやった時は一人二役で2つの台使ってやってます