450

英傑大戦記#69  うまの〆三途の川まで回復舞配信(5640戦友企画)への出陣!の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
水曜日のお話です。

この日は夜の出陣!
うまのさん主催の戦友大戦へ参戦してきました。

主催のうまのさん、〆さん、ゲストのとーかさんにおかれましては長時間の配信お疲れ様でした。
楽しい対戦企画、配信ありがとうございます。


うまのポーネさん
ミロ(真)さん
どりゅーさん
不審者さん
とーかさん

対戦ありがとうございました。








さて、参戦デッキは自分のメインデッキを投入!


の両メインデッキでしたが反省点が多かったです。
配信のアーカイブも見返しましたが車輪を回すことにこだわった感が……。
自分に対して思考の柔軟性が欲しかったなと思いました。

戦友に関しては初戦からうまのさんにマッチングしまして、
おっ!ミッション達成!と思っていたら……。
3連続でマッチングしました(おいおい!)
内心、動揺もありまして。
配信で貴重な対戦枠を同じ相手に取ってしまって大丈夫か?
配信事故になってないか? 
人が集まっていないのかな?(失礼だろ!)

といろいろと考えていましたがアーカイブを見返してみて杞憂に終わりました。

歓迎されており、紳士的な配信だったと思います。
うまのさんの投稿にもあるように。
公平性を保つために、こちらのプレイヤーはヘッドフォンを装備し、
周りの人からのアドバイス等を遮断した状態で試合に臨みます!

というプレイヤーの姿勢や解説の対戦者に対しての言葉遣い等もお気遣いがあって良かったかなと思います。
若干、下ネタもあるけど(おいおい)
自分はアーカイブを見ていてそう感じました。
オープニングあたりのトークも面白く。
うまのさんにとっては悪夢以外のなにものでもなかったと思いますが、なんでよりにもよってそんな内容の夢を見たんだ?
という話だったのでお勧めです(笑)


戦友に関して
個人的な意見として勝ちと負けでコードを二つ用意するとスムーズに進むかなと感じました。
初戦から3連戦も面白くはありましたが(笑)
うまのさんとマッチングしたかった!
という方もおられると思いますので、できるだけ参加者との対戦カードが広がればと思います。
ちなみに勝ちは勝者同士、負けは敗者同士でのマッチング。
その後の勝敗で勝ち、負けどちらかのコードを入力するやり方です。

実際に自分は三国志大戦での戦友ではありますが、この方法での戦友でほぼほぼ参加者全員とマッチングすることがきました。
あくまでも意見の一つとして戦友企画される方は参考にしてみてください。


最後に改めて企画運営のうまのさん、〆さん、ゲストのとーかさん
対戦者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

再見

©SEGA
作成日時:2023/07/20 10:39
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年7月20日 12時34分

ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
マッチングありがとうございました。
いえいえ、自身のレベルアップにつながればと思っているので強い人と戦えて満足しております。
戦器も流派もいろいろと試したり、改めてデッキも見直してみようかと思いました。

ミロ(真)
まっつん
文士
文士
まっつん
2023年7月20日 17時24分

>楊狐さん
対戦お疲れ様でした!
もしかしたら楊狐さんとも対戦出来るのかなーと思ってましたが残念でした。。
次回こそは遊びましょう〜!

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年7月20日 18時12分

まっつんさんコメントありがとうございます。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
そう思っていただけているとは!
ありがたいですな。
そうですね。次回こそはマッチングしたいです🐘

まっつん
コメントするにはログインが必要です
シェア