621

大戦覚え日記

by
栗花落
栗花落
今日大戦をやった時に思った雑記です。



私のメインデッキはうたちゃんか松陰先生なのですが、カード追加以降どうしてもうたちゃんで勝てなくてほぼ松陰先生を使っていたました。
ですが、今日は久しぶりにうたちゃんをたっぷり使いました。
うたちゃんがいるだけでどれだけ負けても楽しい。ずっとやっていたい。



やっぱりうたちゃんは最高。


めっちゃ負けたけど!


真面目な話をするとこれまでの私のデッキには、うたちゃん主軸でも松陰先生主軸でもどちらも久坂が入っているのですが、今回やったデッキは久坂が居ませんでした。
久坂がいないデッキというのものを5セット以上やったのが一年ぶりくらいです。

結論的に言えば、これまで久坂に頼りまくっていたのが凄く良くわかりました。
いや、ずっとその自覚はあったんですが……。
窮地にいても正直久坂と士気があれば焼けるっていうのがあって、これまで白兵戦と号令ぶつかり合いが結構雑だったんですよ。


今日の試合を振り返ると、久坂のいない4枚デッキなのに相変わらず騎馬が刺さる……そこまでは良いんですが(良くないけど)……大分致命的にまっすぐ槍に刺さる。
どの試合を振り返ってみても、どうしてその前原刺さりに行ったの!?っていうのが多くて致命的。
なんでそこにいるのか聞いて良い!?という事も非常に多い。


びっくりする通り越して、もはや面白いレベル。


現状騎馬が刺さっても、注意力散漫でも、ある程度相手の兵力把握ができていれば焼いて処理が出来ていたのでその違いが大きく出ていました。
そう、このデッキは焼けない。こっちは焼けるけど。



刺さっても焼きたい相手を此方で選んで事前に鉄砲で減らしておけば何とかなるよ、が出来なくなったので刺さったら結構致命傷なんですよ。
私のデッキ本体は久坂だから!!!
自分の腕で処理をしないといけないという状況をずっと作ってこなかった為、白兵が!!雑!!!非常に雑!!!
焼いてごまかしてたのが全然ごまかせない!




剣豪振ったら騎馬が刺さる!というレベルで散漫で刺さる。


今回久坂がいない4枚をやってみて、ちょっと久坂がいないデッキをやっていかないとカードの扱いが酷いままだな……当分久坂がいないデッキを検討しようかな……と自分自身思いました。
上達するには白兵を頑張って!!


けどこのデッキ非常に楽しくて私のテンション最高潮になって連コしたくなるので、これからも一杯やりたい!!



………そう思ったはずなのに……私は結局久坂を入れて焼いていました。






こっちはちゃんと勝ったよ……。


やはり久坂はすべてを解決する……!!やはり久坂!!!
久坂は私の腕をごまかしてくれる!!



よし、焼こう。



そんなことを思った金曜日の夜でした。
 
更新日時:2023/07/08 00:34
(作成日時:2023/07/08 00:07)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア