557

信濃はエルフの国だった…?新バージョンやってきました。

by
佐伯
佐伯
カード追加を伴うバージョンアップということで、大戦組も活気づいていますね。
そんな中でも本投稿をご覧いただき、ありがとうございます。

新バージョン開始でたまたま休日だったので、朝からプレイしてきました。
…10時に凸すると、すでに店内の筐体2/4が埋まっていました。



うん、元気があってよろしい!



新カードを自引きする運は無かったので、縁からちょっと気になったカードを印刷。


武将入手画面で一目見て気に入ったのが巴御前です。
どこが気に入ったかというと
・見た目!
・四枚デッキに相性が良い回復と武力上昇と敵武力低下を一枚で!
・碧で希少な2コスト武力8弓兵!(前半だけr


なけなしの縁を投入して印刷し、こんなデッキを組みました


メイン計略は巴御前で、素武力の高い関羽・張飛を投入
基本は攻城する張飛に計略をかけて敵城ニートを決め込むスタイル
ダメ計は金溜漆胴と忠義で誤魔化す

これで挑んだのですが、なんか噛み合わず1勝4敗で従三位に降格…

しかし、運用を見直して関羽の計略を使う割合を増やしていくと、なんか面白いように勝利。
従三位から正三位まで7連勝で復帰出来ました。

非常にしっくりくる使用感だったので、今後のメインデッキになりそうな予感ですね。
他の新カードも試してみたいところなんですけどね。これが良すぎて離れられん…


今回の動画がこちら


めっちゃ強いです巴御前。
作成日時:2023/05/24 18:28
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア