1111

傾奇ジャベリン

by
ホッピー
文士
文士
ホッピー
さて始まりましたVer.1.6.0A、とりあえず検証してきたのがこちら。

2枚目の登場となる前田慶次です。


コスト3.5で武力11の気合持ちと、本多忠勝に匹敵するパワーを持っています。
知力は劣るものの、昂揚を持っているのは偉いですね。

当然ですが玄の前田慶次と一緒に登録することはできません。


計略の「傾奇者の擲槍」は、士気7で武力+7と移動速度上昇が約10c続き、
旋回動作をすると向いている方向に敵城にダメージを与える槍を投げられるようになるというもの。

槍の城ダメージは1発あたり約3.28%です。

武将に当たってもダメージはありますが微々たるものなので、投げる時はしっかり敵城に当てたいものです。


新たなジャンルの計略ですが仕様は以下のとおりです。

①投げ槍の射程距離は自城前から敵城まで届く。
②車輪状態だと車輪が飛ぶ。
③車輪状態だと乱戦中でも投げられる。
④投げた後は少しの間、槍・車輪ともに消滅する。

まとめたのが以下の動画です。

衝撃的なのが車輪状態だと車輪を投げるというもの。
気円斬というか八つ裂き光輪というか、とにかくすごい光景です。
車輪状態だと乱戦中でも「槍が出ている」という判定になるのか車輪を投げられます。ただしすぐに乱戦中の敵に当たって消えますが。
現状では前田慶次(蒼)を車輪状態にできるのは戦器「蜻蛉切」だけですが、実用性はともかく一見の価値はありますね。

せっかくのコスト3.5を投げ槍要員にするのはもったいないので、高武力と気合を活かしてしっかりと乱戦させていきたいですね。
更新日時:2023/05/24 13:56
(作成日時:2023/05/24 13:26)
コメント( 3 )
たかひー
たかひー
2023年5月24日 22時50分

パインアメが飛んでいく…そんな印象をうけます(笑)
前田慶次は戦国大戦の時に大好きなカードだっただけに使いたかったのですが、3、5コスが池田せんと合わなすぎて今のところ諦めています😭
でも慶次は強いと思います!

楊狐
ホッピー
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年5月24日 23時15分

Twitter上でも拝見しましたが素直にスゲー!となりました
イラストと連動した計略ですな♪
三国志大戦にもあった車輪を飛ばす計略を彷彿とさせます
面白いですな

ホッピー
たかひー
ホッピー
文士
文士
ホッピー
2023年5月25日 6時49分

>>たかひーさん
たしかにパインアメっぽくも見えますねw
単純にスペックもいいので研究次第でいけそうな気はします。

>>楊狐さん
私もやってみて最初は吹き出しましたw
Twitterのコメントでもいろんな名前が挙がってましたが過去にもあったんですね。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア