906

新カードを予想してみる

by
水無瀬
水無瀬
はじめに
今月末くらいにカード追加が濃厚?な空気をみんな出しているので新カードに追加されそうなやつを予想して行こうと思います。

カード予想

蒼の追加カードは源頼朝です。
これは完全に玄からの予想になります。
玄の追加カードが義経だと思うので、そことの対比で出すのかなという感じです。

時代でも考えたのですが、戦国は織田家で目玉になりそうなのが思いつかない & 他の武家出るとしても長宗我部かと思いますが早すぎる気がするのでなさそう。
三国は孫権がEXで来なければ孫権あるかと思いましたが、出てしまったのでなさそう(出るなら孫尚香、呂蒙、甘寧とか?)。
江戸幕末は単純に詳しくなくて予想できないからわからん。
という感じです。



緋の追加カードは武田勝頼です。
緋は全然わからないのでそこそこあり得そうな勝頼を上げています。
曹丕が来なければ曹丕だったのですが来ているので三国で追加はなさそう。
江戸幕末/平安は戦国/三国よりあり得そうですが詳しくないのでわからず。
という感じです。



碧の追加カードは伊達政宗が出てほしいです。
これは早く出てほしいだけで、予想でもなんでもなくただの願望です。

真面目に予想するなら三国から趙雲が来てもおかしくないかなーと思っています。
他には戦国から井伊直政もあり得るかなと。
直政は徳川四天王で唯一出ていないので、さっさと出してあげても良いかなって感じです。
新選組は出きった感あるので目玉になるほどの人はいないのかなと思うのでなさそう。
平安は碧で出ることなさそうなので追加もなしと思っています。



玄の追加カードは源義経だと思っています。
源氏と言ったらだと思うのでいつかは出ると思うのですが、平安追加から間開けずにすぐ出す読みです。
懸念があるとすれば、八艘飛びが有名だから超絶騎馬!って思っていたのですが義朝と丸かぶりなので、2弾連続目玉が平安超絶騎馬……?となっています。
なので、三国志大戦で言うところの白馬義従みたいな速度号令になるのかなーとも思っています。

ただこれだと第一弾の追加カードから延々と平安が目玉になってしまうので、そろそろ董卓あたりが来ても良いのかなと思っています。
江戸幕末や戦国も考えたのですが、江戸幕末はもう目玉になりそうな人がいなさそう。
戦国からは上杉からは結構出ている & 雑賀衆は追加あっても目玉にはなりなそう & 本願寺はもっとなさそう。
という感じです。



紫の追加カードは西郷隆盛かと思っています。
風間千景のおかげ?で薩摩藩は紫っぽいのと西郷隆盛が出ないわけないと思うのでこのタイミングかなと思っています。
計略は、薩長同盟という名前で三国志大戦でいうところの陸抗や魯粛のような2色号令と予想しています。
薩長同盟持ってくるのが西郷隆盛なのか?感もありますが、ネームバリュー的に使うだろう & 他に関わっている有名な人は出きっていると思うので消去法です。


まとめ
近々来るであろう新カードの予想をしました。
カード追加前の予想であーだこーだ言うのは楽しいですよね。
追加されたらされたで新カードのパワーに文句言うところまでテンプレ感ありますが、追加楽しみに待ってようと思います。

 
更新日時:2023/05/09 22:01
(作成日時:2023/05/08 17:35)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア