488

勝手にコラボしそうな作品を紹介してみた

by
ユズリハ
ユズリハ
皆様ごきげんよう、ユズリハです。久しぶりの投稿になったのは大戦ライフを楽しんでいたからです(嘘です、サボっていました)
さて、今回はタイトルの通り英傑大戦とコラボしそうな作品を紹介していこうと思います。過去の大戦シリーズはどこからそんなコラボを引っ張ってきた!?みたいなことが多々ありますが、今回は王道の3作品を攻めていきたいと思います!

※読み進める前に以下の点に注意してください

・今までの大戦シリーズでコラボしたことのない作品のみです
・歴史上の人物が多数登場するなど英傑大戦とシナジーのある作品に絞ります
・比較的最近の作品になります
・個人の願望が含まれます


<ツワモノガタリ>


~あらすじ~
最強の剣士とは誰か。新選組の隊士たちが今まで戦った中で「最強の相手」について語りあう!

~感想~
熱い!本当に熱い!その理由は作中の戦闘の動きは各流派の先生方からご指導していただいているらしく、戦闘中の駆け引きや心理描写が丁寧に描かれていて読み応え抜群!1戦目は「天然理心流」沖田総司vs「神道無念流」芹沢鴨、2戦目は「北辰一刀流」藤堂平助vs「示現流」田中新兵衛、3戦目は「種田宝蔵院流槍術」原田左之助vs「柳生新陰流」高杉晋作、4戦目は「一刀流」斎藤一vs「我流」河上彦斎・・・と、すごく豪華なラインナップになっております!現在無料公開しておりますので一度ご覧になってはいかがでしょうか!!!


<魔女大戦>



~あらすじ~
フランスを救った奇跡の英雄ジャンヌ・ダルク。火刑に処され、その生涯を終えようとした彼女のもとに悪魔が現れ別世界に飛ばされる。その先にいたのは「魔女」と呼ばれる欲深き32人の女傑たちであった。「最後の魔女」ジャンヌ・ダルクが揃ったことにより、生き残った一人の欲だけが叶えられる殺し合い魔女千夜決戦(ヴァルプルギス)の開幕が告げられるーー!!

~感想~
トーナメント戦の勝ち上がりを懸け、己の「欲」を具現化して戦う乙女たちの戦いが熱くないわけがない!この作品ではジャンヌ・ダルクは無垢で無知で欲が無いなど何故選ばれたのか不思議なレベルだが、話を読み進めていけばジャンヌの成長と共に「欲」の正体が明らかになってきてなるほど!と思える作品になっています。ジャンヌ以外にも、巴御前・卑弥呼・クレオパトラ・則天武后などそうそうたるメンツが揃っています!賭ケグルイの作者が書いていますので面白さは補償します!是非一度ご覧になってください!


<無双OROCHI>

~作品紹介~
三国、戦国の武将を中心に平安や妖怪、そして神までもが参戦する無双シリーズのお祭り作品。

~感想~
(実は真・三国無双シリーズではさんぽけとコラボをしたことがあるらしい。さん・・ぽけ・・・???)無双OROCHIは2と3だけ遊んだことがありますが、アクションがド派手で敵兵が飛んでいく様を見るのは爽快ですな!それに、様々な時代の武将たちが出てくるということで英傑大戦ともシナジー抜群!それに、キャラクターの豊富さ!総勢170人いて全無双シリーズ最多の参戦!もしコラボするとなったら稼働1周年記念の時などデカい時にやりそうな気がする・・・。その時は是非、呂玲綺をお願いします!!!







~あとがき~
最近、家の漫画のジャンルが偏ってきたことに気づきました(偉人が出てくる、バトルもの)
今回紹介した作品以外にも期待の作品(テンカイチ、テンゲンなど)はたくさんありますのでそのうち紹介できればと思います。
それでは良い大戦ライフを~!

PS.実はこの記事、新年早々に書いていたのですが投稿せずになぜか放置していました。
作成日時:2023/04/15 20:16
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア