575

備忘録用 戦闘記録2

by
よんのじ
よんのじ
こんにちは。
薄桜鬼コラボの最中諸兄の皆様はどうお過ごしでしょうか。
自分は薄桜鬼コラボと聞いて嫁さんからカード入手の司令が下ったため、ちまちまスタンプ進めております。
薄桜鬼は見たことないけど嫁さんからおおよそ教えてもらいました(笑)

さて、本投稿はコラボ関係ないです。
どなたかの記事などで上手くなりたければ、記録を残すと良いと聞いたので備忘録として投稿します。
4枚宿業鍾馗 VS 4枚今孔明大将軍


正直相手が上手で終始いいようにやられたなーという感じ。
ビタ止めと潜り乱戦上手だなぁ…練習しよ。

反省点

・序盤の攻城は馬盛り相手なら鉄砲マウントより槍を一枚出す方が良かった。
・63Cの宿業の采配にマウント部隊が入っていないミス。采配打つこと前提なら長尾は城門じゃなくてよかったかも?
また1個目と一緒で馬盛り相手につい癖で鉄砲マウントは少し効果薄いかなぁ。やるなら横から射撃しないと当たらない
・21Cの龐徳の計略が無駄に。
相手再起だったので謄を落として相手の攻めを弱めようと打った計略だけど相手に上手くかわされてしまった。
ここで士気使ったせいで最後防衛ができなかった。
(まあ、あっても結果は一緒かもしれないけど…)

良かった点
・34Cのぶつかり合いは頼信の槍をちゃんと出していたため、迎撃を取ってぶつかり合いに勝つことができた。



相手は自分より上手だったけど槍だしをもっと意識してればもう少し善戦できた気がします。
癖で斎藤を後ろにする形を取りすぎたかなと反省。

てかこのデッキで相手がダメ計主体かワラ以外のときに兵種流派以外と再起選ぶと割と負けフラグ立つんですよね。
兵種流派と刀か鎧だとなぜか勝率上がるんだよなー。スタイルに合っているんですかね。


こんな感じで備忘録つけると意識することが明確になっていいなと思いながら帰りましたとさ、文字を打ってると少し眠くなるけど(笑)
おしまい
 
作成日時:2023/04/06 01:55
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア