731

あんまりプレイ出来てないけれど、

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは😊

今週は忙しかったので、少しだけ月曜日の朝にプレイしてきました。
全国対戦は1試合だけ。

使ったデッキは前回と同じ、

今回もコスト2.5枠は上総さんを起用。
最近、絶大な信頼を置いています😊
利家さんや柿崎さんでも勝率は悪くないんですが、槍兵の扱いが壊滅的に下手なので斬撃出来る分、上総さんの方が好みです。
あと、計略が低士気で撃てる割に強いのもありがたいですね。
コスト2.5の槍兵の計略はみんな士気が重いので、士気7号令の謙信さんと一緒に使うと撃つ場面がほとんどないですし🤔
唯一困っているのは、戦器が戦国も平安も選べないことです。
アシリパさんを一射一殺の人に代えれば平安選べますが、それならもう2.5枠も綱さんか銀さん、鎌田さん辺りに代えて玄一色にした方が良いでしょうし、さらにそれなら謙信さんを義朝さんと雪の中ぁ〜さんに割った方がいいよね?ってなって、謙信さんが使いたいのに本末転倒になりそうなんですよね…🤢

今回のお相手は、

正五位上の方で強力な鉄砲隊が並ぶデッキでした。
ガッチリ守りに入られると攻め落とすのが難しい構成なので、序盤から中盤にリードを取れるかが鍵ですね🤔

試合は開幕から端〜端に分かれた形になったので、こちらは左サイドを謙信さんと上総さんで攻め、お相手は逆サイドを乾さんと明智さんが攻城に来るという形でした。
とにかく少しでもリードが欲しい、ということで戦器も惜しまず早々に発動しましたが、お相手も合わせて戦器を使ってきたので結局あんまり叩けませんでした。
しかし、多少ですがリードは取れたので、なんとかプラン通りにいけました。
中盤、士気が溜まってきたところでこちらから攻め上がり、お相手の出方次第で争覇だけ狙って帰るか、攻めきるか考えていました。
先に動いたのはお相手でした。
お相手の選択は乾さんの迅衝隊だったので、射撃に注意しつつそのまま居座り攻めきる方針に決定。
もしお相手の射撃がことごとく嫌な当たり方をして壊滅させられそうなら謙信さんとアシリパさんだけはなんとか帰る予定で毘沙門天の陣発動から全軍散開して攻城開始。
計略発動後のお相手の初撃が誰に撃たれるかでだいぶ変わってくると思いましたが、3人とも各々違うターゲットを撃ってくれたのでかなり良い展開になりました。
序盤の殴り合いのおかげでお相手は城で受ける、が出来ない状況。右端の囮の為義さんすら無視出来ません。
さらに上総さんの奉武の砕剣を発動してダメ押し。
コレが利家さんとかだと手軽には出来ないんですよね。しかも、上総さん毘沙門天中はたったの士気3。超お得です😆
最後はそのまま左でコッソリ攻城し続けていたアシリパさんの攻城で落城出来ました😊
まあ、この試合のお相手の動きを見る限りはおそらくこちらの号令を迅衝隊でなんとか耐えて、カウンターのフルコンで落とす流れを想定していたっぽいですが、もし城塞流派選ばれて待ち気味に立ち回られていたらまた違った展開になったでしょうし、今回は流派の選択に助けられた気がします。

とりあえず、スタンプキャンペーンは風間千景さんがあと1試合やったら取れるんですが、今日は行けず、明日明後日はもしかしたら行けるかも、明明後日は無理…といった状況なので、取れない可能性が出てきました😨
なんとか明日群雄伝1回だけでもやっておきたいところです😅
今月いっぱい忙しいのが続きそうなので、スタンプ後半もギリギリになりそうなんですよね😰

戦績の方は最近週に1〜2試合とかしか出来ない割には悪くないのは今使っているデッキのカードがみんな強いおかげですが、謙信さんのカード情報見てみたら、

謙信さんの対戦勝率がようやく50%になりました😊
謙信さん使ったデッキは一時期全く勝てなくて勝率落ちまくっていたので、最近結構勝ててたんだなぁと思いました。
週にたった1試合だけの全国対戦でも考えてプレイすると割と楽しいですし、忙しい時は忙しいなりに楽しめるものですね😆
来月からはようやく少し落ち着きそうなので、1日ガッツリ対戦とかも出来たらいいなぁ🤤

対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊


 
作成日時:2023/04/09 00:51
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア