1068

謙信さん計略上方修正☺️

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんにちは😊

今回は水曜日にバランス調整が入ったということで少しだけですがプレイしに行ってきました。
同時にコラボキャンペーンも始まったので短時間で2セット消化する為に全国対戦は1試合だけにして、残りは群雄伝5試合やってとりあえず土方さんゲットしました。

全国対戦で使ったデッキは、

ここ最近、大戦組交流戦や戦祭りでメインデッキの利家さんの代わりに上総さんを試していたんですが、なかなか好印象だったのでメインデッキに採用してみました。
今回のバランス調整は謙信さんの毘沙門天の陣の計略時間が少し長くなったそうです。とても嬉しい😊

お相手は、

北条家の2人と土方十四郎と尾形さんというバランス良さげなデッキでした。
上方修正されたカードのお試しって感じですかね。

試合は序盤は静かな睨み合いになりましたが、中盤お相手の懐に謙信さんと上総さんを潜り込ませて毘沙門天発動。
お相手も対抗して土方が陣を敷いたものの、毘沙門天で呑み込んで土方は即撤退になり、そのままこちらが攻め込みました。
そこから再度毘沙門天発動に増援戦器を絡めて一気に大幅リードを取れました。
終盤お相手の反撃、為義さんだけ端攻めに行かせて迎え討つ形になりましたが、今度はこちらが毘沙門天撃てないタイミングで早めに土方の計略発動。連環効果で上総さんが帰城出来ずに落とされると一気に大ピンチに陥ってしまいました。
なんとか耐えて毘沙門天を発動からは五分な状況に戻せました。
しかし、お相手は土方の計略が切れると今度は北条氏綱さんの獅子の覇道で追い討ちに掛かります😨
毘沙門天の効果が切れて謙信さんも撤退に追い込まれ絶体絶命の状況で上総さんが帰還。
最後は上総さんが城門の土方を乱戦で倒した後、尾形さんを切り捨てて勝利。
僅差でなんとか勝てましたが、非常に良い試合でした😊


結果として今回は利家さんから上総さんに代えて正解でしたが、最終的にお相手の城は残り2%ほどだったので、そもそも槍兵の利家さんで殴っていたらその前に終わっていた可能性もあるし、逆に剣豪の上総さんだったから中盤の無理攻めから無事に生還出来たのもあると思います。
まあ、ウチの2.5コスト枠はしばらくまだまだどちらが良いかの結論は出なさそうです😓
相変わらず自分で使っているデッキを使っている人が1人もいないので不安で堪らないんですが、ようやく謙信さんの友好度も248になりましたし、あと52上げて絆になるまではこのまま謙信さんデッキで行きたいところ😅

ちなみに謙信さんの毘沙門天の陣の効果時間UPですが、お相手が最後トドメを刺しに来た後撃ちの獅子の覇道に上総さんが戻って来るギリギリまで謙信さんが粘れたのはおそらく効果時間が延びたおかげなのでバージョンUP初戦でいきなり助けられましたね😅

対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊
作成日時:2023/03/31 15:19
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア