1352

Ver.1.5.0H 情報感想

by
板尾の嫁
板尾の嫁
次の戦祭りは前回よりぢごくやでぇ…
絶対人気のある【松門四天王】の称号。
文字どおり4人しかゲットできない狭き門。
前回くれや君が3日間のボーダーを引き上げたので、
アレ並かそれ以上の対戦数と勝率を求められると…




■Ver.1.5.0H 情報感想■

出張の仕事がケツ生放送前に終わったので、
なんとかリアルタイム視聴ができました。

使用率は当然R孫権関連が多く、
SRなどのパーツ軍も勝率トップ3独占。
まぁ青ランプが光ればまずマッチしてましたしねw

調整は基本アッパー調整で数多め。
特に玄はいままでの運用から大きく変わるものが。
よく確認した上で明日試してみたいですね。

では、気になったところだけピックアップ。



ER周瑜と組んでわりと見たんですが上方。
鍾馗的な視点での話にはなるんですが、
武力8は1セット9発で撃破できないので、
元々溜め時間中に潰すことができなかったところ、
さらに短くなったのでどうしてやろうかと悩むw



1.5コスト騎兵で最強だと思っていたので当然の下方。
ただ計略内容的には速度上昇はオマケレベルで、
この差なら武力上昇と妨害効果が据え置きである以上、
使用感はほぼほぼ変わらないと思います。



元々は"源頼信の全体妨害版"と言った印象で、
知力-8の方を目的に使うコンボ要員だったのが、
これ単体でも十分使えるレベルになった感じ。

やりたいことはSR司馬懿と被ってくる所もあるので、
選択の余地は出てくると思います。



最低保証が+4→+5に上方。
士気7全体強化としてはER高杉晋作と同程度に。
これで今の効果時間であれば結構やれそうな感じが。
ただサブ計略は何かしら仕込む必要がありますね。



そらそうよ。(←



R里見義尭との差別化で上方は来ると思ってましたが、
運用を変えるまでの方向での内容は想定外でしたw

カウント的には守りで使って終わってから攻め上がれ、
相手の計略2連打まで続くくらいなので面白そう。
まず使ってみたいと思える1枚です。



記載内容自体はシンプルで草なのですが、
実は結構ヤバいと思っています。"強い"という意味で。

これまでの一番の弱点がR三好長慶を挟む形で、
両サイドから攻め上がられることだったんですが、
自身を端に寄せて一方を見るという動きができますし、
背後に向けられるので自身で攻城にも参加可能に。

今は士気6で広範囲を焼けるN孫桓も出てきたので、
ダメ計使いによる使用が増えそうで怖いです…



(^ω^)やったぜ。

思わずスパチャしたわね。



知力が高い敵部隊に対して強くても効果時間が短い。
と言われがちですが、SR大村益次郎と思えばこんなもん。
本人が戦える程度のスペックがあるは違いで利点。

ただこの条件を狙うために流派【部隊】壱の型を
選び辛いという欠点もあったりするのが悩ましい。




■「薄桜鬼」コラボキャンペーン■

春のコラボは「薄桜鬼」でした!

私は名前を知っている程度でしかないのですが、
以前からコラボを求められる声も多かったですし、
また違った客層に刺激できる点でも良いですね。
(いつも言ってる気がしないでもない)

ただ新選組を扱う作品の都合上、
剣豪が多くなってしまうのは仕方ないですね~

とりあえずは前半の武将3枚の感想だけ。



都合3枚目の"土方歳三"。今回も全体強化持ち。
武力+4に 流派【兵種】弐の型付与 or 知力上昇 が、
江戸幕末か否かで変わる面白い計略。

効果時間がかなり長いようで(14・15cくらい?)、
兵種アクション強化で盤面征圧したり、
知力上昇で攻城力が上がったりするので面白そう。
メインで組むかサブで組むか。考えてみたいですね。



開幕セリフが開始ギリギリまでしゃべってて気になる…
9/5【技巧】とR龐徳スペックで非常に良好。

計略の移動速度はそれほど上がっていないものの、
斬撃範囲も広くなるのでかなり使い勝手良さそう。
兵力減少も然程気にならないレベル。

ERの本人と比べて遊撃に向くも瞬間火力で劣る。
やはり効果時間が気になりますね。

計略セリフの
「この子には、手を出さないでくれるかな?」
ってのは誰のことなんでしょうね?(多分主人公の娘)



まさかのコラボで【鬼】追加。幕末にも鬼がいた。
てか「薄桜鬼」って鬼もいる世界観なんですね~

スペックは3.0コストとしてはやや控えめ。
特技の【技巧】【鬼】をどこまで評価するか。

計略は毒効果付与の斬撃。
移動速度も上がるので当てやすくステルスも不可。
威力も2回斬れば武力9もほぼ撃破できるほど。
3回も斬れば大体の敵を確殺できるのですが、
そこまでの効果時間があるかどうか…
作成日時:2023/03/29 00:18
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア