1083

「大戦MAX 公開生放送 やっちゃいMAX!」参加レポ

by
新世界師匠
新世界師匠
3/19に行われた「大戦MAX 公開生放送 やっちゃいMAX!」に参加してきましたのでレポートさせていただきます。
個人としてたくさんの方と交流できたのですが、個人でした話を含めると永遠に書き終わらないので、放送前と放送後を中心とした現地の流れをお伝えします。

大戦MAXのアーカイブはこちら

参加前のお話。
今回のイベントの参加募集は大戦組のイベントコーナーからでした。
参加者一覧の一番上に表示されていたので「参加当選がわかりやすいように自分が一番上に来る仕様なんだな」と勝手に思っていたら、他の方が見ても一番上に表示されていた模様。
楽しみすぎて速攻でエントリーしたのばれちゃった。

エントリー一番の画像


 

会場はメガレイジ溝の口
タイトーステーション溝の口店3Fにあり、イベントスペースとしての環境が完備されていました。
タイトーステーション溝の口店外観

メガレイジ入り口
画像左奥がイベントスペースです。個人的にはトイレがすごく綺麗だったのが印象的でした。

タイトーステーション溝の口店さんは英傑大戦8台設置 4台が無制限、4台が交代制で営業。
開場12時とのことで11時半くらいに現地に到着したのですが8台フル稼働でした。

入場時には「スネ夫主君軍」「真と偽主君軍」「ジュウザ主君軍」のいずれかを選択するように伝えられました。
自分は所沢/池袋民なので、迷わずジュウザ主君軍を選択して1番をゲットしました。
後述しますがその判断は大正解でした。

12時会場ですが、公開生放送の開始は15時。
まずは英傑大戦×タイトーステーション コラボキャンペーンの各種商品を購入

コラボ缶バッジと蒼ドリンク

各地で大人気とのことで、第1弾~第3弾各10連までと購入制限がありました。
大人気だから仕方ないね。
絆にしている周瑜のバッジを引けたので満足です。

ドリンクは最終的に全種いただきましたが、蒼がスッキリした味で飲みやすかったです。
放送内で勝氏さんもおっしゃっていましたがフードは全体的にお安め。写真のカルボナーラ500円でした。

緑ドリンクとカルボナーラ

14時ころから放送開始前まで、突発イベント「315主君との店内対戦」が始まりました。
初心者企画で大人気の315主君と会場内の希望者が対戦します。
自分は最初のお相手に立候補しました。

みいこ主君との大戦履歴


勝敗は開場の皆様の心の中に。
勝氏さんにどんな実況を頂いたのかが気になって開場にいた方に後で聞いたのですが
「赤壁だけは打たないでくれ~」だったそうです。赤壁は打ってませんw

15時になると生放送が始まりました。内容は動画をご覧いただければと思います。
4時間近い長時間放送を休憩なく進行された勝氏さんはすごいと思いました。(小学生)

開場時にジュウザ軍を選んだ私でしたに
最後のプレゼントコーナーで大当たりが待っていました。
番号重なりからジュウザ主君が選んでくれた番号は1番!見事当選となりました。



抽選の結果、伝説広報にしじまんさんのサイン入り池田せんを引き当てました!
にしじまんさんのサイン入り池田せん
会場の空気に合わせて若干残念そうなリアクションを取っていますが、とっても嬉しかったです!
感謝の池田せんを使う配信をします!

さて、放送はプレゼントコーナーからの告知で終了し、会場は交流会へ。
缶バッジの交換、コースターの交換が勝氏さんの進行で楽しく進んで行きました。
源義朝コースターガチ勢がお二方出現して会場内はどよめき、また、希望者が3主君に自分のデッキを使ってもらうことも行われました。


楽しい時間はあっという間にすぎるもので閉会時間の20時が迫ってきます。
最後に行われたのはまぁ坊主君と柊レモン主君の店内対戦でした。
大戦MAXのアイドルまぁ坊主君対レデースMAX柊レモン主君の一戦は、大戦MAXイベントを締めくくるにふさわしい一戦でした。

結果はまぁ坊主君の勝利。
攻め上がり時とマウント時の槍撃の丁寧さ、計略と部隊流派2のタイミングの完璧さで会場のおじさんとお姉さんたちを大いに盛り上げて、イベントは無事終了となりました。槍撃さぼらないの大事。

最後に感謝を。
三国志大戦の時代、勝氏さんが主催する池袋STORIAのイベントが非常に楽しかったので、今も英傑大戦を楽しく遊べています。
コロナの時代が始まり、チケットを購入していた三国志大戦の全国大会が中止になったときは悲しみました。
また好きなゲームを楽しみながら集まるイベントができるようになりました。
今回のイベントを開催していただき、勝氏さんや出演者の皆様、MAX GGtvの皆様には感謝しかありません。

みなさん、またゲーセンで楽しんでいきましょう!
 
更新日時:2023/03/20 13:08
(作成日時:2023/03/20 13:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア