1208

赤、赤、青、赤で落城を目指すデッキ

by
まっつん
文士
文士
まっつん
仕事帰りは何も考えないデッキが大好きな まっつん です。

今回はそんな状態で使ったデッキの紹介です。

 

はい。掛かれ柴田に今流行りの孫権を入れたデッキですね。

少し違うのは2.5に槍ではなく中岡を入れていることです。

以前王騎デッキの時にも入れていましたが、中岡の効果時間を利用して防衛から攻めまでをカバーする戦法です。

このデッキのプランですが、
1. 相手の攻めに対して報国之志(中岡慎太郎)を打つ

2. ラインが上がったら若虎の手腕(孫権)を打つ


3.兵力が減ったら鎖子黄金甲(兵力増援の戦器)を使う

4.城に貼り付いたら掛かれ柴田(柴田勝家)を打つ

つまり赤 赤 でごり押し作戦」です。


気になるかどうかは別として実際の対戦がこちらです。




やっぱりフルコンは楽しい。。(小並感)

そういえば最近 祇園女御 をベースに高コスト鬼が突っ込んでくるデッキに当たるのですが、第一印象は

「馬騰(三国志大戦2の西方の乱)かよ!!」でした。

士気5とは言え武力と速度の上がった高武力が撤退しないでゾンビしてくるとかほんと強い。。

まあ覇道を進ませないように防衛できる中岡は相性良いかもですね。

反省点としては岡部元信に翻弄されてしまったことですね。

カウンターの時に処理できていればもう少し楽な展開だったかもですが、攻めるタイミングを間違えそうだったので城に戻りました。

結果守りの岡部元信に何度も弱体斬撃を当てられてしまいました。


あとは相変わらず5枚以上使うと棒立ちするカードが増えるのが練習不足感の否めないところですね。

今度ジャスタさんの開催する大戦組定期交流戦に参加予定ですので参加される皆様、お手柔らかにお願いします!

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 
作成日時:2023/03/14 00:24
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア