808

冬のversionUP楽しみです!(待望の軍師:諸葛亮も登場)

by
NEO29
NEO29
普段は、ワンダーランドウォーズの方をプレイしております「NEO29」ですが英傑大戦もプレイしております。今日はプレイしてきました。「群雄伝」です。そしてカード印刷もしました。

清河八郎(きよかわはちろう)


初めて聞きます武将です。
少しインターネットで調べましたら、坂本龍馬と似ている点があるなと思いました。
18歳で武者修行していた事、黒船来航がきっかけで、「国の為なら」という立ち上がった点。
その点は竜馬と共通しております。

 


ちなみに竜馬も19歳に剣術修行で各地の道場で修行の際に黒船来航によって、「俺も立ち上がる時だ」と決意を決めて、国を守ろうとしました。

さてプレイの方へ。
だんだんとボタンの押し間違えや計略が必要な士気がある事もようやく知るという
まあ、「遅いながら花が咲いている」様な感じです。

そして英傑大戦のホームページでも、YOUTUBEの特設動画でも、
既に上がっておりましたが1.5バージョンUPされる告知があり、とても楽しみです。


カードの紫の追加、新たなカードの追加と様々な要素も含まれており、とてもとても楽しみです。

何よりも一番なのが新カードで三国志の軍師:諸葛亮が追加された事です。

実は当初、開発者の方にお声で「諸葛亮」をぜひカード化にとご要望出来たらと思っておりましたがされた事でとても嬉しく思います。

何度かこの投稿内で話題にしておりますが、今はサービス終了していまいました
セガの三国志ゲーム「ザ・ワールドオブスリーキングダムズ」でも私、軍師として諸葛亮を出迎えた時は本当にお心強かったです。計略も非常に強く、もう敵なしの状態でした。

もしかしたら今後のversionUPで諸葛亮のライバル軍師として最後の最後まで戦った
司馬懿(しばい)もカード化もあるかなとついつい思いました。

諸葛亮は、私達の日常の食べ物や今、現代社会で欠かせないあるもの(ただこれに関しては説がある為、本当かは不明)ですが、少なくとも発明をすることも得意でもありました。
そのうちまたご紹介します。


とても楽しみです。ますます歴史に興味を持っております。
ちなみにワンダーランドウォーズでも三国志のアシストカードといういわゆる装備があります。

「関羽の愛用していた槍、諸葛亮の扇子」と一時期、三国志好きでこれを装備して
ワンダーランドウォーズをプレイしていた時期がありました。


 
更新日時:2022/12/20 01:16
(作成日時:2022/12/19 23:04)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
NEO29
NEO29
2022年12月19日 23時19分

情報ありがとうございます。とても楽しみでございます。

aruheno
aruheno
2022年12月19日 23時21分

ようこそ、英傑大戦へ

NEO29
NEO29
NEO29
2022年12月20日 0時54分

ありがとうございます。まだまだ素人(初心者)ではございますが、宜しくお願い致します。
全国対戦は1度だけ経験済みですが、とても皆様お強かったり、まだプレイミスしたり(ボタン押し間違え。戦器解放、計略を間違う)という事がありで、しばらくは武勇伝をプレイしております。ですが腕が上がったら、ぜひそれも動画に出来たらと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア