568

最近は正五上と従四下を行き来している。

by
Mrハネキヨ
Mrハネキヨ
先々週に布武五郎左してたら緋騎馬単→鬼→呂布・ホウ徳・鎌田のケニアとかいうク〇マッチングで蹴り落されたんで、鉄砲戦器手に入れるまではしばらく鉄砲デッキ控えようかなと思ってます。いや、マジでしんどい。延々と騎馬で城攻めされてみろ。うざったすぎて台叩くべ。
後、ついでにもう一つ告白すると、群雄伝以外で使うつもりはないけど家の滝川はどんなにカードの向きを狙いたい相手に向けても騎馬ばっかりターゲット取るんで青デッキケースの一番下に放り込んでます(#^ω^)
とまあ、新戦器の内、蜻蛉切りが手に入ったので色々と槍デッキ考えてたんですが最終的にこれに落ち着きました。


デッキ名は【桃園の三兄弟(末弟代理:ジャパニーズ張飛)】
普通に義兄弟の忠勝がドチャクソ硬い。武力21の気合持ちが乱戦してるところに武力20の騎馬が突っ込んでくるので大抵の相手は死ぬ。
ただやっぱり士気の重さに対して効果時間が短いので攻めに使うときは攻め、守りに使うときはカウンターとか考えずに素直に城で回復してから攻めに転じるという慎重な戦い方をせざる負えない。
足並みそろわない状態で逃げる相手を追いかけるのなら忠勝の餌にするのもあり寄りのあり。忠義は本当に終盤のフルコンで余裕があれば打つべし的なものなので忠勝の後ろからガンガン突撃していく。
因みにおすすめの戦器は【金溜塗鎧(上限突破回復)】です。

だって、こっちの方が強いんだもん!!!!
作成日時:2023/03/09 21:49
カテゴリ
碧軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア