672

武力8弓二枚の赤壁天啓

by
TOKY
TOKY
TOKYです('ω')ノ

今日は最近思う事で弓の乱戦を意識した立ち回りをするという事で槍を1コスト二枚でする事に。 デッキはこちら


このデッキはラインを弓2で維持しつつ消耗戦に持ち込み相手の攻めるタイミングに合わせて赤壁で守るのが基本戦術です。

1.英傑呼応で城を取って相手が攻めてきたら走射しつつ下がり、計略打ってきたら赤壁で押し返す感じ
2.攻めの一手として天啓があり毛利良勝の大手柄と合わして城を取りつつ大手柄の3%も取る
3.弓で削った武将を大手柄で倒して3%取りに行く

今日やってて多かったのは1の展開です。
僅差の試合が多くワンミスで負けるので、赤壁の打ち所は重要です。

流派は部隊か兵種でしていました。
射程が伸びる事や1コス槍のアクション攻城が活きるので兵種流派多めでした。

戦器は六壬式盤で再起+流派50%増の効果が兵種流派とも合います。
兵種流派は1.2.3どれでも使えるのでこの50%の価値が城塞や士気より活かせると思います。

今日は4枚デッキが多かったので勝ちを積む事が出来ましたが騎馬単辺りが難問になりそうです。
武力8弓二枚なので槍兵やキーカードを狙い撃ちして、赤壁で焼ける位の兵力まで減らし相手の手を潰すのが強いですね。
しばらくこのデッキで弓の乱戦と槍出しの練習したいと思います。

※今日は記事構成の頭が回らなかったので駄文になってるかもしれません
作成日時:2023/03/07 22:41
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア