1051

[質問]鉄砲のターゲット変更のコツとか仕様とか

by
城なあな確定な
城なあな確定な
連弩のターゲット変更で困ったことはあまりないのだが、どうにも鉄砲のターゲット変更がうまくできない。

詳しく言うと一度ターゲットしてから別の部隊にターゲットを移すのが下手。
ターゲット変えるためにカードを回転⇒ターゲットは変わらず方向のずれた敵を狙い続けて、
射撃できずにラインあげられるみたいな状況がある。動画で確認する限りターゲットにしたい部隊は射程内である。
ちゃんとターゲットが変わるときもあってよくわからない。

左画像:池田せんの角度は鬼小島方向     右画像:サーチが変わらないのでさらに右向きに

この後、ようやく里見にターゲットが移るも2カウントが無駄に。(狙いたかったのは鬼小島)
弓だとその場でカード回転なり走射なりすればすぐ変わるのだが、、、

もう一つ質問で鉄砲のターゲットは「ゲーム上の部隊位置×角度」なのか「盤面上のカード位置×角度」なのかわからない。
弓だと射っているときはゲーム上の部隊位置≒盤面上のカード位置だから迷わないんですが、、、


質問まとめ
①一度ターゲットした状態から別の部隊へターゲット変更する方法・コツ
②鉄砲のターゲットは「ゲーム上の部隊位置×角度」or「盤面上のカード位置×角度」?

ご教授、お願い致します。
更新日時:2023/02/27 09:56
(作成日時:2023/02/27 09:55)
カテゴリ
テクニック
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア