1108

朱然半兵衛使いました。

by
桜井華奈
桜井華奈
やっぴー!全国の主君氏ー!
FEエンゲージの推しは誰かなー?
わたくしめの推しはフラン氏とクロエ氏ですなー!


───────────────────────

以前某配信で見かけた朱然+半兵衛デッキを使ってみよう!の活動記録です。

基本的に朱然で待って半兵衛二枚掛けで敵を食べて超長時間号令を作るがコンセプトだと思います。


ひな形(見かけたやつ)は



確かこんな感じだった気がします。
白兵強めなので扱いやすそう。


ただ、自分は4545病なので当初は戦国4.5、三国志4.5の↓

初期案

で考えました。

でも冷静にこれ弱いな...ってなって作り直し。



行きついたのが下のやつです。

つよ

・開幕伏兵二枚の安定感
・武力9気合槍
・武力6の弓

と、挙げるとなかなか味がするじゃないか...って内容になってます。


なんで1コストが朱治じゃないんだってご意見にはリアル士気要員伊藤甲子太郎に圧を掛けられるし伏兵が偉いからって返させてください。

早見沙織さんすこなので呉夫人もアリですが、朱然とのシナジーが薄いので...

小喬周姫はデッキ的に1コスト槍がそんなに偉くなくて諦めました。


以下:本活動記録



4545病の強みが色濃く出た形かな~って思います。

号令相手は天羽々斬、ワラバラ相手は金溜塗胴が選べるので強気に出れて良い。
黒糸威胴
でも良いですけどやっぱり増援は金溜塗胴が一番使い勝手がいいので...


あとこれはこのデッキに限った話ではないんですけど、開幕同武力がお見合いした時って基本下がらずに前に投げる⇒すれ違ったら兵種アクションするのが賢いよな~って半兵衛が睨みあった時に気が付きました。




色々なコラボカードが増えてきて多種多様なデッキの中、再入手手段の限られているコラボカードを使う事に抵抗感を覚える人間にとってもまぁまぁ良いデッキなんじゃないでしょうか。
作成日時:2023/02/17 20:00
カテゴリ
蒼軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア