768

苦手デッキに勝てた!

by
劉龍華
劉龍華
土曜は休日出勤しなくてよかったので、東リベコラボ後半戦に挑みつつ、久しぶりに全国対戦してきました。
使用デッキはいつも通り、馬場山県コンビ+信繁殿と時子ちゃん。
以下のデッキに当たって、結果はまさかの3連勝。正六位上が見えてきました✨

【対戦相手のデッキ】
①夏侯淵、卞氏、平時子、マイキー、ドラケン
②上杉謙信、前田慶次、細川藤孝
③滝川一益、毛利良勝、近藤長次郎、アシリパ、辛評、藤原頼長

①は新カードにビビりつつ、夏侯淵と時子ちゃんで来ると踏んで、こちらも典厩と盛者必衰で対抗。高めのラインで各個撃破して落城勝ちへ持っていきました。

②は一度も勝ったことがない慶次ケニア、しかも向かって左側に寄せた配置で、開幕乙を仕掛けられる始末。
完全フリーになった信繁殿に敵城をひたすら叩いてもらい、残り3人で三日月宗近+不死身の鬼美濃を駆使して開幕乙を乗り越えました。
信繁殿は落城寸前まで城ゲージを削ってくれたので、最後は全員で攻め上がって落城勝ち。

③はこちらも苦手な滝川ワラ。弱体貫通射撃で足並みを乱し、数の有利を活かして攻城を取るタイプのデッキです。
山県が動きづらい&ライン上げしにくい状況でしたが、武力はこちらが上なので盛者必衰+天羽々斬で押し切りました。
今回は③の動画をUPしました。






上の動画を見返すと、鉄砲の射線に対して垂直に避ければいいのに、後ろに下がることが多いと気が付きました。
そりゃ全弾ヒットするわな😅
兵種アクションを丁寧にするとか、攻め時引き際を見極めるとか、そういったスキルをもっと磨かないと銀プレにはあがれないかも💧 
作成日時:2023/02/14 02:47
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア