540

相変わらず忙しい😣

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは😊

前回プレイしに行った時に謙信さんデッキがめちゃくちゃボコられて降格寸前まで追い詰められてしまいました。
新たなるデッキを考える必要が出てきましたが、いろいろ考えはしたものの、前回最後に使った浅井長政さんを中心とした紫の4枚デッキより良さそうな案が浮かばなかった為、そのデッキで今週は火曜日に全国対戦5試合だけプレイしてきました。

結果は4勝1敗。初戦で負けてあっさり降格してその後4連勝で再昇格して終了でした。
階級下がったのでお相手がみんな同格だったのもありますが、新しいデッキの出来としては割と良かったと思います。
初戦の敗北もラスト10カウントのところで普通に守れば勝てたものを試合途中にデッキケース落っことしてパニくってミス連発から逆転されたという完全に私がポンコツだったせいなので、今のところはデッキ自体にはさほど問題なし。
槍1本なので超絶騎馬には弱いですが、長政さんの計略で斬撃が増やせる分まだマシな気がしています。

計略は設置毒が面白いので殺生石多め。試合を決めに行く時には長政さん、困った時の文醜、ピンポイントでお相手への不意打ち的超威力弓が素敵な道長さん、とみんなちゃんと使い道があるのでなかなか楽しい感じ☺️

ちなみに5試合中2試合マイキーが襲ってきました。
使われた感想は時間が短いとはいえ、呂布よりは長いので結構怖いですね😓
↓はお相手がとりあえずマイキー3回撃ってくれた試合があったので、マイキー確認用に動画にしました。

この日対戦したのは土方、かかれ、マイキー、マイキー、兪河周瑜弓盛りでしたが、土方がなんか妙に強くてこれから鬱陶しくなりそうな気がしました。マイキーは強いけど、士気8の元を取るのが難しそうですね😓

ちなみにこの日はひさしぶりに戦器和氏の璧を何回か使いました。最近我慢された後にカウンターで超武力城ドカーン!デッキと当たることが増えた気がするので、わー!道長さんが逃げ遅れてやられたー!(棒)からの復活してツラを踏むのが楽しいれす🤤


謙信さんデッキもなんとかしたいんですが、鎌田さんが効果終了時に撤退することが多くなってしまったので、枚数少ないデッキだとかなり使い難くて、素直に源義平に代えるか、鎌田さんをフォロー出来る何かを入れるかしないとキツそうです。
一応、考えているのだと、こんなのはどうですかね?

鎌田さんの計略の効果が切れる前に状況次第で茶々撃って鎌田さんの借金を帳消しに出来る余地を残しつつ、基本は里見と謙信さんで戦う感じです。デッキ構成上、為義さん外さないといけないので、謙信さんの速度がまた上がらなくなるのが悲しいですが、勝つ為にはこっちの方がマシな気がしています。
ただ、このデッキ使うぐらいなら絶対今使っている紫デッキの方が使ってて面白い気がするんですよね😓

まあ、次行く時までに良い案が浮かんだら謙信さん、ダメなら紫デッキ継続でやって行こうと思います。
あんまりプレイしに行けてないので、新デッキでいきなり全国対戦に行くのはなかなか難しいですし、おそらくはしばらくデッキ変えない気はしますが…


対戦していただいた方々、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊


↓はこの日最後の試合の動画です。まあこちらが騎馬2でお相手がほぼ弓単なので相性有利すぎる試合だと思いますね😓
作成日時:2023/02/04 20:27
カテゴリ
日記動画
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年2月6日 16時48分

友人とも話しましたがマイキーは普段呂布を使い慣れている方が使うと、とんでもなく強いのではないかと。
どちらかというとハンドスキルが求められる武将かなと思いました。

N-Ash
N-Ash
文士
文士
N-Ash
2023年2月6日 18時34分

>揚狐さん
私もそう思いました。
呂布上手い方が連突したら火力がヤバいんじゃないですかね😓

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア