685

金プレ昇格「奥義反逆下剋上関東管領職譲渡」

by
城なあな確定な
城なあな確定な

進士流奥義、おもてなし!
決めるぞ下剋上!
とわぎゃ!
この荒れに荒れた空気が、俺にはあってる


壊してやる……この地獄から、何もかも!(泣)

馬超以外の計略を使うと誰かしらいなくなる、地獄のようなデッキです。
コンボが成功すると、馬超が無理やり関東管領職にされた後、下剋上されます。

アクション攻城が下方されたので直接殴る方針に変更してこうなりました。
馬超なのは関東管領職譲渡中の城門4回でジャスト落城だからです。
鎌田や義平では攻城力が足らんからであって、馬超を地獄に突き落とすためではないのだ。
こんなデッキばっかりやってるのに金箔采配持ってないので、青龍偃月刀を使うためでもあります。


と、なんやかんや遊びながら金プレに上がることができました!
多分一番使ったデッキがこれで、ほかには源為朝に関東管領職譲渡するデッキや、馬超を普通に使ってあげるデッキなどを使いました。
為朝譲渡も感触よかったんですが、金箔采配がなくて軍扇しか選べないのがきつかった。金箔采配が引けたらまたやりたい。

フリマで格上相手に関東管領職譲渡で城に穴をぶち開けたい気持ちもありますが、普通のカードにも興味が出てきたのでいろいろ使いながら今後も楽しみたいと思います。
作成日時:2023/02/01 14:01
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア