678

陸遜は強いが難しい

by
TOKY
TOKY
TOKYです('ω')ノ

昨日投稿したデッキを今日試してきました。

まずは孫策+福岡孝弟の小覇王の監察デッキです。
武力-10の足並み崩しはやはり強く、ずっと福岡のターンも現実的です。
士気流派3を打った後なら小覇王を打った後に重ねて監察を打つと、個人的には羽柴秀吉の才覚の現れより強いと思います。

次に陸遜+朱然のデッキ。
まず陸遜だけに頼るという意識が邪魔になる場面が多いです。
勝ちにこだわるなら赤壁を打つ場面が多いので判断がブレる事が多かったです。
しかし溜め計略からの賢母の教えが決まれば落城コースが見えるのでどうしても溜め計略が打ちたくなります。
朱然ですが恐らくいらないと思います。
朱然より賢母陸遜を打つ方がいいので判断の邪魔になりますね。
サブ計略は朱然より赤壁や捨身戦法などがいいと思います。
環境の悪さも陸遜が辛い理由になりますね。
池田せんや鎌田などの継戦力が高いデッキが多いので溜める隙があまりないのもつらい所です。
上手い人のテンプレデッキが確立するまでは陸遜デッキはおあずけですね。

赤壁天啓は相変わらず強いですね。
カウンターからの賢母天啓は強力で守りの赤壁も強い。
やる事も賢母天啓、赤壁、呉景の三つでほとんど事足りるのでまだまだやれます。
気をつける事は計略ミスと赤壁の野焼きと伏兵の出し方でそこはやっていって経験値積むしかないんですよね。

以上現場からの報告でした
作成日時:2023/01/26 22:24
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア