1066

バージョンアップ来ましたね

by
流月@羅旺
流月@羅旺
昨日(日またいだので、一昨日)ではありますが、プレイしてきました。この前を含めて静御前のデッキをまた試してみようとも思ったのですが、このデッキを使っていました。



北条義時入りの蒼4枚です。ちょっと前の頂上対決にも出ていましたね。頂上だと2コス枠は信で剣豪になっていますが、剣豪スキルがまだまだなので槍にしてしています。義時の計略である得宗の指顧ですが、士気7ですが武力は+5、効果時間も10C位で長め、撤退させれば兵力回復・・・・個人的には強いと思っています。流派はほぼ士気で決まりかなって気はします。秀吉の計略を手軽に打つも信長の天下布武と繋ぐもどちらもしやすいと思います。撤退させることが重要なので、武力の低い相手から狙っていく意識はあります。割と気に入っているデッキなので、プレイング磨いていきたいです。

そして、今回相手したのは話題の巴御前デッキ。よく使われる忠勝ではなかったので、攻城はされても落城まではいかないと思い、士気を温存して最後逆転する立ち回りをして勝つことが出来ました。とはいえ城ダメージ受けすぎているので、もう少し抑えられそうですね。

6月入って早速下方修正受けますが、巴御前はまだまだ使う人はいそうな予感がします。妙玖もまだ幸隆とかいるので使われそうですね。また次のバージョンアップの際に他の武将と一緒に下がりそうな予感はします。
 
作成日時:2023/06/01 01:40
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア