506

【個人見解】戦祭暴れる?武将達(前編)

by
カリス
カリス
どーもッス。今回は戦祭で暴れる!
…かもしれない武将の紹介(一部)となります。諸葛亮の検証はまだなのでお待ち下さい。m(__)m  それでは早速。

【蒼勢力】
・明智光秀
まずは明智です。織田・今川軍勢どちらでもいけると思っています。(デッキ編成次第で)
織田の場合は計略効果延長、今川の場合は武力アップが狙い。

・陸遜
次は陸遜、こちらも両軍勢いけるくちですがどちらかといえば織田軍勢よりかな。弓でなく鉄砲使うことで瞬間火力で撃破に追い込むことも可能。さらに呉夫人とあわせるとエグくなる。

【緋勢力】
・毛利元就
さて緋勢力では毛利元就、デッキ編成次第では両軍勢いける。「三本の矢」の効果時間を伸ばしたい時や「戦国」以外の騎馬を入れたい場合は織田。武力アップや弓を入れたい場合は今川が良いかなと思っています、

・武田信繁&小早川隆景
次は戦国の弓兵2人、これを入れるなら今川一択。
武力・弓ダメージアップの効果を得られるのと、計略も普通に強いし。

【碧勢力】
・徳川家康
さて碧勢力で使われる可能性が高い家康。これも今川一択。碧の戦国勢では数少ない弓兵なのでこの恩恵は大きいです。計略の強さは言うまでもなく強い。

・北条氏政
スペックが優秀な槍兵、こちらは総評すると織田軍勢よりかな。(今川の場合は武力アップのみが目的)
どちらかの軍勢を選ぶことでパーツ編成が変わってくるが適応力は高いデッキになる。

【玄勢力】
・長尾政景
計略の下方修正により見なくなったけど武力勝負は強い。
オススメ軍勢は織田で、わずかだけど知力ダウンの軽減ができる。デメリットを気にしない場合は今川でもアリ。

・松永久秀
最近ブイブイいわせてるボンバーマン。織田一択でこの知力アップした爆弾計略は強力。

最後は駆け足になりましたがここまで、他にもありますがとりあえずここが限界かな。

次回の後半ではレアリティN・R限定のデッキパーツの紹介。
作成日時:2023/01/16 20:57
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア