416

続・安倍晴明・補足

by
ホッピー
ホッピー
周姫が引けたので、今日は周姫記念日


というのはさておいて一部の台詞がお父さんを意識してるんですね、あざと可愛い。

さて、周姫の計略といえば対象の味方を伏兵状態にできるという独自のもの。
安倍晴明の式神との兼ね合いがどうなるか気になったので試してきた次第です。

補足①


補足②

今回わかったこと
①式神発動中の安倍晴明は伏兵にできるが動かせない。
②憑依した武将が撤退すると安倍晴明は伏兵状態のまま動かせるようになる。
③伏兵状態でタメを開始すると伏兵状態が解除される。
④憑依した武将は伏兵にはできない。


これまでの検証で気になったことは大体検証できたかなと思います。
安倍晴明はうまく相手の主力に憑依できれば強いですが、
低コストを囮に使ったり先に晴明を倒したりと特定の武将を使わずにできる対策もあります。
この手の計略はあまり強すぎてもゲーム性を損ってしまうので、このくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
作成日時:2023/01/15 06:05
コメント( 2 )
超♂兄貴
超♂兄貴
1月15日 8時31分

式神発動中の晴明は舞い計略と同じモーション(兵士が盆踊りしてるみたいなヤツ)なので、扱いも同じようなものなのかもしれませんね

ホッピー
楊狐
楊狐
1月16日 15時2分

低コストを囮に使ったり先に晴明を倒したりと特定の武将を使わずにできる対策もあります。←
これが一番かもです。
結局コスト2の騎兵が使えないままの状態なので、憑依する相手によっては晴明側だけ長時間コスト割れで戦うハメになりますな。

ホッピー
コメントするにはログインが必要です
シェア