443

苦手な対面メモ そして宣伝

by
牧村
牧村
・五色 → 最近当たってないので、賢母天啓カウンターは試してみたい

・氏康忠勝 → 今日教えてもらったので試してみる

・家康 → ノープラン過ぎてどうしよう(勝ち方わからない)

・兪河 → 秀吉とかいると勝ち方わからない

・半兵衛 → 利家型は何とかなるけど、ずっと3体がけされていると答えがない

・フルコン型で全然前出てこない相手 → 再起残して天啓使えたらいいんだけど・・

・文醜 → 呉景?

・荀彧 → あまりいないからいいか…

・玉藻 → 呉景

・鎌田 → 下方待ち

・せん → お相手の練度による違いが大きい。基本は下方待ち

・甲子太郎 → もうちょっと頑張れば勝てそう

・陸遜 → 助けて

軽い指揮で効果が長い相手、我慢して我慢して最後にドーン!を狙ってこられる相手、増援で延々前にいられる相手がとても苦手。
総じて、試合の中で明確なこっちのターン⇔相手のターンというメリハリがないのがどうしていいかわからない。
頑張って天啓なのか、呉景とか賢母でお茶を濁すのか、どういう持って行き方をしたらいいかわからないのでこちらの意思が薄く、終始相手のペースになりがち。
この辺の勝率がちょっと変わるだけで、5割勝てると思うんだけど・・・

(オマケ。明日配信しますー)
更新日時:2023/01/14 01:48
(作成日時:2023/01/14 01:45)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
楊狐
楊狐
1月14日 14時46分

リーグによっても流行っているデッキや見ないデッキの差がありそうですな。

三宅前六品
三宅前六品
1月14日 18時2分

3枚デッキに対しては、開幕に伏兵を2枚重ねておくのがおすすめです。

牧村
牧村
1月16日 2時3分

●BELMOさん
確かに呂布!赤壁使ってるくせに苦手なんですが、どちらかというとケニアが苦手です。
●楊孤さん
そうですね、多分あると思います。
あと多分、平日の日中と土日とかは層が違そうな気がします。
●三宅前六品さん
ありがとうございます!4枚相手だとよくやってますが、ケニアにも試してみます。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア