354

新しい火焔の形

by
tokygame
tokygame
今日はLive配信でパッと閃いた火焔のデッキを共有したいと思います。
最初の方はテンプレデッキの形でしていました。

これは他の方も使っているような立ち回りで相手の攻めに対しては赤壁で守る事を基本に低士気で守るなら吉村の捨身で凌いだ後にカウンター賢母火焔で落城を狙うデッキです。
馬の所は羽柴秀吉を使う方が多い印象ですが、私の場合は武力を盛らないとすぐに撤退してしまうので山内一豊を採用しています。
賢母火焔を決めたら周瑜と陸遜の攻城の速さコストの重さですぐに落城するぐらいの破壊力があります。

Live配信中に閃いたデッキはこれ。

私の大好きな孫堅を使ったデッキです。
これは主に3パターンの攻めが出来タイミングによって使い分けれると思います。
  1. 賢母+天啓パターン これはラインを早く上げたい時に使います。終盤火焔を貯める時間が無い場合などや士気流派2からの60c攻めなどで使える攻め方で赤壁天啓の使い方と一緒ですね。
  2. 賢母+火焔パターン これは相手へのカウンターに対して強力で残り30cぐらいから溜めて攻めるとずっとこっちの攻めで終われるので意識してするといいと思います。
  3. 火焔+天啓パターン これは天啓のライン上げに困った時にやる戦法で難易度は高いです。火焔の知力アップを利用して少しでも天啓の効果時間を上げ落城を狙っていきます。再起を選べば火焔の溜めのタイミングが難しく、増援を選べば天啓で落城をしっかり決めに行く、戦器一つとっても難易度は高いです。
そして禁断の究極コンボが火焔+賢母+天啓です。
士気流派ありきのコンボですが、超強力でまず負けないです。相手は火焔知力ダメと天啓の武力ダメで溶けていきます。
その動画がこちら
実際使えるかどうかは別にしてロマンあふれるコンボで面白い感じになっていると思います。
作成日時:2023/01/10 22:54
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア