793

次遊びたい新カードデッキ候補

by
TOKY
TOKY
TOKYです('ω')ノ

今日は趣向を変えて追加された新カードで2つデッキを作ってみました。
触ってないのでわからないですが、コンセプトや攻め方を想像で書きます。

①北条義時デッキ

基本は北条義時で攻めつつ火力が足りない時は士気4の八重姫もしくは淩統で押す感じ。
攻めとしては号令同士ぶつかる際は必ず武力の低い武将から倒していく基本的な立ち回りの徹底を行う事で勝てるデッキだと思う。
回復効果が敵武将撤退なのでしっかり相手を倒す算段を付けないといけないので、戦器などは武将の武力UPの童子切安綱や輝く太陽と月の双剣などで行くのがセオリーかなと思います。
士気7 3回 士気4 1回で回すのがいいかと思います。
武力は+5なのでちょっと火力が足りない気もしますが士気4計略の淩統、八重姫は十分に役に立つので士気7 2回 士気4 2回とかでも良さそうではある。
流派は最大兵力上昇がある部隊を選ぶか、士気効率を高める士気流派がこのデッキにあうでしょう。
まだカードを刷っていないので肌感がわかりませんが、こんな感じの立ち回りで一回触ってみたいと思います。

②源義経デッキ

見た目弱そうなデッキです。
対戦相手でもあまり見たことないので多分今の所弱いのかなーと予想します。
基本は朔陣の修羅ですが、多分身命の離間ばかり使う事になるんだろなーと予想します。
白兵で下がった兵力に義経を打ってアクションダメージ増加貰ってからの戦器源太が産衣もしくは奥義おもてなしを打って相手を殲滅させていくみたいな立ち回りでしょうね。
呂布相手や低知力対策として落雷も入れときました。
この編成はちょっと弱そうで自信ないですが、もっといい編成があれば教えてもらいたいですね。

以上です
恐らく触るであろう2デッキはバーうp後には流行りのデッキまで上り詰める事はあるのでしょうかね??
義時の方はしばらく触ると思います。
 
作成日時:2023/05/30 22:05
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア