635

池田せんを入れた赤壁天啓は有りか?

by
TOKY
TOKY
TOKYです('ω')ノ
今回は池田せん入り赤壁天啓を試してきました。鉄砲で使い方に難易度はありますがこの池田せんのスペック計略共に有りで赤壁天啓では呉景に頼るしかなかった士気5計略が大いに働きます。

まず今まで相手のカウンター士気6号令に対して赤壁で攻城を守るか、呉景でラインを上げさせないかで守っていました。赤壁だと士気差が出来て最後の士気6号令に間に合わなくなる展開が出来る事が多いし、呉景は相方の周瑜が居ない状況では効果が半減するので相手のカウンター次第で機能しない事がありました。

対して池田せんの魅了の銃弾は相手の攻めに対して、連環効果が付与された銃弾なので先打ちすれば相手は帰るとカウンター失敗で1部隊は取れるし、士気6号令なら高いラインからの計略なので攻城される前に計略の効果が切れそのまま守れるのが今までなかった赤壁天啓の形だと思いました。

難しいと思う点は鉄砲の射線を意識して位置取りをする事の練度や城際で突撃されない位置での射撃など鉄砲の技術を0から始めるので、そこそこやりこまないと本当の強さを発揮できない可能性があります。
赤壁天啓だと戦器曜変天目茶碗がセオリーですが池田せんを入れる事で池田せん中心の戦い方も出来るので戦器も選べる事のは強みですが、その池田せん中心の戦い方を自分の場合は学ばないといけないのでその点は難しい点かなと思います。

まとめ
赤壁天啓でのカウンターからの天啓→再起→赤壁で守るを知っている人はそれなりの対応してくるので、池田せんを入れる事で対応できなかった相手の士気5.6カウンターの芽を摘める事が心強いです。操作性は増えますが練度を高めれば強力な計略で相手の抑止になるので、池田せんは有りだと思います。

池田せん入り動画も一緒に上げておきます。
見所は最後の天啓+魅力の銃弾の動きとダメージ量です。貫通連環は強いよ流石に。
更新日時:2023/01/04 23:00
(作成日時:2023/01/04 03:50)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア