1047

ver1.5 追加ERの修正予想 (正3位が考える)

by
moesuta
moesuta
喪中なので挨拶は控えさせていただき、今年もよろしくお願いします!

年末に新勢力に追加カードが出ましたので今回もERの修正予想と強さを格付けしていこうかなと思います!

現在の強さ
S トップクラス
A 強い
B 普通
C 弱い

蒼 池田せん A 修正無し 
スペックが高く計略も強い、オススメのカード。
ただ浅井などの渾身号令を打ち返す計略では無いのでラインコントロールが大事になるカード
試合内容を変えるほどのパワーは無いので修正は無し

緋 平清盛 B 上方修正
現状スペックも悪く計略も弱めだが
分かりやすいデザインなのでロマンカードとしては使いやすい
他の平家のカード次第で全然化けるカードなので、清盛の上方と環境次第でAにはいける

平時子 B 上方修正
スペックは悪くなく、計略は強い
ただ勢力と計略デザインの相性が悪い。
緋にはサブ号令が兎に角多く、武田信繁がかなりの対抗馬
緋は4枚型で組むことも多く、時子の計略的には枚数が多い方が期待値が高いので、これまた組みずらい要因になっている。
計略の範囲が前方円で脆い槍としては使いづらいので、計略範囲拡大すれば使用率も増えると思います。

碧 諸葛亮 B 上方修正
スペックは普通だが、計略の敷居が高い
まず4枚で組む事は想定しない方が良いので5〜6枚となる、メインの効果はアクション強化なので馬剣豪銃の3兵種が相性が良いとなると、操作量がえげつない事となり自身の武力の低さ+自身は計略対象外なので、かなりの上級者向けデザイン。武力上昇値を5にして乱戦でも耐えられるようにした方が使用率は上がるんでは無いか。

玄 源義朝 B 上方修正
スペック普通 計略普通
武力上昇値が高く速度も速い、2凸で覇道も動くのはかなり強いが撤退が痛すぎる。
由良御前とのコンボで考えられているが、士気9のコンボとしては弱いので、義朝の効果時間延長でかなり強くなるんでは無いか。

紫 安倍晴明 C 上方修正
思ったより弱かった印象、いやらしいカードデザインなんだが、式神の移動速度の遅さとタメ時間が使いずらい
しかしこのカードを強くしすぎると、クソゲー感が出てしまうので非常に難しいカード。
タメ時間短縮ぐらいで、様子見しそうな気はします。

今川義元 S 下方修正
スペック良し計略良し。全てが80点の男それが今川義元
下方されても使われるカードなので、効果時間低下ぐらいでは無いでしょうか。

袁紹 A 修正無し
現状浅井が強いので影に隠れてますが、全然戦えます。
士気9で武力上昇値8、移動速度、兵力回復が付いているのでぶつかり合いは強い、効果時間が多少短いのでもしかしたら0.4c伸びるかも

酒呑童子 B 上方修正
Aと悩みましたが、鬼デッキがほぼ2パターンしか無いので流行っても対策されるとキツイカード。
スペック高く特技鬼も強いので全然強いんですが、玉藻前やダメ系などがキツイ所
移動速度がもうちょっと上がれば、馬2枚型が強くなりそう。

玉藻前 S 下方修正
スペック良し計略良しイラスト声も良し全てが100点の女妖怪それが玉藻前
武力上昇値の低下、毒ダメ低下、効果時間低下ぐらい入りそうで怖い、もう少し使わせて頂けるぐらいにお願いします。


以上で全てです。
SR以下の下方修正は
鎌田、浅井、富山の3名は確定です。
作成日時:2023/01/03 01:48
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア