818

昨日のデッキの答え合わせ

by
TOKY
TOKY
TOKYです。('ω')ノ
結論から言います、悲惨な成績で終了しました。

敗因は明確であるカードにこっぴどく負けたのが原因だと認識しています。
そのカードとは・・・・


鎌田政清

この一枚でかなりキツイ試合になります。ラインを我が物顔で上がってきて城前まで来たら莫逆の契りを打つ。
これに対してこっち側は赤壁先打ち→莫逆。赤壁後打ち→増援。確殺取れるまでの兵力減が弓でも騎馬でも取れません。
兵力を減らしても莫逆打たれて、赤壁打たされる展開が多くそれでも倒せないのでラインが上げれない状態が続いてしまいます。
そしてこの鎌田、守りの莫逆でも強いです。天啓もしっかり守られてここでも士気差をつけられる事になり、この鎌田を使うだけで負けてしまいます。

話を最初に戻すと昨日の紹介したデッキ1賢母天啓はまだ勝てる見込みはあります。呉景でしっかり麻痺矢を当てれば勝つ可能性が出てきますがそれでもキツイ。

2の高武力弓は全然武力8弓2枚でも簡単にラインを上げられて莫逆打たれるので、全然ダメでしたね。結構負けたのでデッキとしての欠陥か自身の白兵力の無さが露呈されてもうやる事はなさそうです。

3の陸遜ですがこれも溜める時間が一切ないし、莫逆ごり押しされて中々勝てなかった場面が多かった印象でした。

1or3の練度を上げて勝ちパターンや鎌田の対策をする方がデッキをいじるより勝率は上がりそうな気がします。
演舞場などを見て他の方の鎌田の立ち回りを見つつ対策を発見するのが早そうです。
今日当たった鎌田、常盤御前、前田慶次、1.5馬で陸遜デッキにとっては完全メタデッキでぐっと萎えちゃいましたw
更新日時:2023/01/06 09:57
(作成日時:2023/01/02 00:28)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア