1201

次期、追加されそうな追加カードを予想 part2

by
mene
mene
はい、前回書いた予想からだいたい半年が経過し、そろそろ出る可能性が出てきたのでこの企画です。

前回も書きましたが、完全に妄想です。悪しからず!

一応ボロボロでしたが、前回の予想記事です。

https://taisengumi.jp/posts/158928

>今回も次弾の発売予想次期からしていきましょう。
本命:1月
次点:12月21日
大穴:3月


まず、本命を1月に予想したことですが、12月の全国決勝大会後に出る?って疑問からスタートしています。年末ですし1月なら調整とかも出来るでしょうと本命にしました。

次点ですが、これは私もありますが、ユーザーの希望として、12月に出して欲しいですよね。一つ可能性があるなぁと思ったのが、過去の大戦シリーズから続く年末の仮装カードなんですけど、今作に関して、基本同名武将を出さないようにしている傾向があります、そのためスタンプで仮装武将を出しづらいと見てます、そのためスタンプの代わりに追加弾を出すのでは?という考えです。これに年末スタンプが加わるとだいぶ豪勢ですけどね。

さて、一番大穴の3月ですが、これは、ユーザーにとって最悪のシナリオですけど、現在バージョンが、Ver1.1.0Fですが、ver2.0にあがる、つまり英傑大戦2
にさせるのではないかという疑惑です。さすがに1年でver2まで上げるとは思わないんですけど、新勢力や新兵種を出してきて、3月までスタンプでお茶を濁す
のではないかという予想です。というのも8月追加弾の追加枚数もそれほど多くないですし、今までのスタンプの追加カードや復刻カードなどを見ても明らかに従来の大戦シリーズよりもお金をかけてないというか、かけられない事情がありそうですよね。そういうことを予想して3月です。ほんとイヤですけど。
ちなみに、アニメ絵持ってきてコストかけましたっていうなら、原作絵のほうがうれしいです。はい。


次、本命の追加カード予想しましょう。

先に書いておきますが、大穴の3月にならない前提で書きます。

>蒼
三国:太史慈、孫権、周泰、朱桓
戦国:池田せん、帰蝶、坂井正尚、壇直政、稲葉一鉄、林秀貞、村井貞勝
幕末:土佐藩の人々(まだいる?)


はい、三国は、前回孫権出なくてビビリましたが、出るでしょ今度こそ。それに付随にして周泰。それと太史慈ですねぇ。この3枚、三国志大戦1の一番最初の弾にもいたんですけど、そろそろ、ね。朱桓はちょっと隠し味みたいな感じで。

戦国は、島津出ると思うんですけどねぇ、ただ、織田家のメンツが多すぎるんで、まだ島津出ないかと、前回の追加弾から判断して削除しました。ERを池田せんや帰蝶にしてくる予想。

幕末ですが、土佐藩、まだ人材いるんですかねぇ?他藩追加されなさそうな気がします。

>緋
三国:郭嘉、戯志才、徐晃、程昱、曹昂、典韋、丁夫人
戦国:真田幸隆、諏訪姫、一条信龍、毛利輝元、穂井田元清、村上武吉
幕末:松下村塾の塾生


三国は、前回が曹操の一門が多かったので曹昂かなぁ。あと、曹操陣営でも早めに加入した人々をピック。徐晃はちょっと違うけど。

戦国、幸隆は、真田関連の村松殿出たし、幸隆かな。真田で最初はって感じで。毛利は無難なところをピック。女性おらんなぁと思い、諏訪姫ピック。毛利というビッグネームが前回入ったので追加勢力はたぶんないでしょう。

幕末、まだ長州藩のメンツ以外出ない気がする。ということで、松下村塾の長州藩のメンツの誰かでしょうなぁ。

>碧
三国:廖化、劉禅、ホウ統、張苞、関興、厳顔
戦国:井伊直政、松平信康、北条氏照、北条氏規、安藤良整
幕末:安倍正弘、河井継之助、徳川家茂、和宮


はい、一番悩んだ項目かもしれない三国です。趙雲、孔明出さんのかーいと突っ込まれそうですが、いろいろ考えました。
趙雲が一番出そうな気がしたんですけど、この勢力で出そうな高コスト騎馬候補が、趙雲、井伊直政、北条綱成の3強がいるじゃないですか。そして先日、子孫の井伊直弼出ましたよね。さすがに、井伊直政出さん訳にいかんでしょう!ということで、直政にしました。趙雲が槍で出ないこともなさそうですけど、騎馬で出て欲しいですよねぇ。
そして、孔明ですけど、どうにも運営が渋ってる気がしてるんですよねぇ。ver2になるまで、司馬懿でセットにしないと出さない気がします。ただ、前回の追加で、三国、ERどころかSRも出てないんですよ。そこで、ホウ統でお茶を濁すじゃないかなぁと予想しました。それと、この勢力に1.5コストと2コストの槍のバランスのいいのがないんで、それを使えそうな武将をピック。

戦国は、直政はいいとして、家康の息子、そろそろ出すんじゃないかなぁと思い信康。北条家は、無難なところで。

幕末は、新選組他にいるんですかねぇ、前回出なかったし、どーなのか不安です。そこで、幕末の人をピック。河合継之助は、趣味ですw ガトリングおじさん来ないかなぁ~♪

>玄
三国:董卓、華雄、李傕、郭汜、李儒
戦国:上杉景勝、十河一存、安宅冬康、三好実休
幕末:出るんですか?w
平安:安倍晴明、平将門、藤原純友、紫式部、清少納言、菅原道真


三国は、前回董卓出なかったんですよねぇ。とはいえ、董白出たんで出るでしょう。
戦国は、前回は上杉家のメンツの追加だったんで、今度三好メインかなぁと思いこんな感じです。景勝は、兼続出たし、ね。
幕末、恐ろしいことに前回追加0です。やっぱ追加ないのかな?さすがに他の藩出すのかもしれませんが。
平安。前回、誰も予想も出なかった勢力です。出すならこの辺でしょう。

いやぁ、前回より多少絞れる結果、前回以上に予想が難しかったです。

最後に追加色について言及していませんでしたが、ないでしょう。ver2を待ちましょう。

以上です。感想あればお願いします。
作成日時:2022/12/07 17:56
カテゴリ
その他検証
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア