1921

苦難は続く

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「ぜんぜん正五下から上がれねえ」
孫策「環境的に言えば下がったままにならんだけマシだろ」
ワシ「そう言う問題じゃねえよ……」
孫権「一応、昇格降格ゲージって調整されたんだよな?」
ワシ「前も言ったけど勝った時の昇格ゲージ+1だけってのは調整になっとらんわ!」


どーも、ワシです。

ポケモンスカーレット図鑑完成させました。
孫策「早すぎるだろ」
孫権「どらぼし暇なんだな」
ワシ「うっさい」
まあ、ク○ートもフ○イゴンもシャ○デラもマホ○ップもバイ○ールーもいないのでちょっと萎えてるけどね!

まあ、個人的な話はこの辺にしといて。
今日も大戦やってきました。


デッキはいつものこれ。

いやね、一豊が死んだから他の馬採用考えたよ?
でもね、蒼の馬どれもこれも弱すぎるんだよ……いやマジで。
正直な話武力6を下回ったらもうどうしようもなくなる。だって突撃弱いんだもん。いつも必死に兵種流派叩いてんだもん。
たまに士気流派にする事もあるけどそうした場合はだいたい忘れてる

なお、よく孫子撃たれるけどこの男の癖からしてどうなるかお察しください



今回のお相手は甘皇后入り回復の舞い。絆対決となりゃあ負けられん!
やっと孫策の絆計略台詞取れたので、それも合わせて追加で。

とにかく小覇王号令を撃てるタイミングが残り10c切ってから、しかも相手の陣形時間あらかじめ削らないとダメってのが。
だから+9じゃきついって言ってんだろうがよー。
ちなみにこのタイミング以外で撃ったら100%走馬灯しか見えません。マジで使えん


結局今日は7勝9敗
そこまでひどすぎるレベルじゃないって?まあ……ワシも必死なんで。
そもそも本来得意じゃない上に、あまつさえ連続弱体化喰らったデッキ握ってるってこと忘れないでいただきたい……。


それよりも、前の環境も相当狂っていたけど今回も相当狂ってると思う。
特に大問題だと思ったデッキが北条氏康。

苦手なデッキが消えたせいで完全にトップメタに踊り立った。だいたい忠勝が入ってる。
どらぼしのデッキでの対処は無理。当たったら死を覚悟せんといかん。
仮に忠勝を落とせたとしても氏康が更に強くなるだけなのでほんとどうしようもない。
そもそもの調整が忠勝がいるって事忘れてるとしか思えんもんしかないの、気のせいじゃないでしょこれ。

このせいなのか異様にケニアが増えた気がする。
武力10以上が平気でデッキに入ってるのおかしいよ……
殴り合って勝てないっつってんだろ。ファッションみたいに気合持ってる奴ばっかりなんだからよぉ……


なんていうか、高コスト優遇しすぎだよね。
低コストに対抗手段があるのかと言うと全くないから鑿塵のように潰されていくだけと言う……
昂揚もとい魅力も持ち主減ってるからマジで対抗策がない。苦し紛れの計略すら撃てないんですよ?
特に蒼の低コストはなんかに呪われてるんかと言わんばかりにカスみたいな計略の奴多いので勝てないんだって。
端に張り付かれたら2部隊3部隊そっちに回さないといけないってほんとアレ。

それと、今回追加された井伊直弼アレも駄目だ強すぎる。
いや……直弼だけが強いって言うか一緒に兵力回復が入ってるのがヤバイ。どうすんだよあんなもん。
そもそも思うんじゃけど回復計略範囲もおかしいし回復もしすぎ

あとは騎馬単。ほんと減らねえな。
まあこれは昔から嫌いだし今更言うもんじゃない。
だからこそ快進撃が欲しいって言ってんだろうがよ、こんなカスみたいな号令じゃなくて。
ワラに勝てそうに見えて勝てる性能じゃないし。そもそも9/4の槍ってのが弱(ry



どっちにしろ、最後の砦になってた一豊まで赤ゴリラのせいで使いもんにならなくなった以上
このままじゃあ必死にリーグ維持はできても上がるなんて到底不可能じゃ。

本当に、マジでまともな馬をください
ぶっちゃけ神速戦法でも文句言わないので。このままじゃ断金デッキはまともに戦えませぬ……
作成日時:2022/11/26 19:50
コメント( 2 )
なん…だとぉ
なん…だとぉ
2022年11月26日 23時6分

凄く理想の開幕でした
伏兵で吹っ飛ばし馬迎撃して即撃破そのままゲージ4/1削って……
キングダム復刻終わったら大型来ますかね?

どらぼし
どらぼし
2022年11月28日 21時6分

>>チクショーメさん
まあ、開幕ああしないと勝てないですからね……
復刻終わったら大型は……来るかなあ……まだ4か月しか経ってないのが

コメントするにはログインが必要です
シェア