217

【久々投稿】色々な組み合わせデッキも考えようかと。

by
Qsound_impress
Qsound_impress
ご無沙汰しております。NEO29でございます。
まだまだ初心者であり、武勇伝しかできない(全国対戦はCPU戦に連勝して、ついに解禁になりましたが、
初の全国対戦ではボロボロに負けてしまいました)

さて色々なデッキを考えるのも面白いかなと思います。
この間のシルクハック川口店様でのYOUTUBE生ライブにて5兵種全てつかってのデッキをしましたが、
これはこれで大変で、どれを優先して動かしたらよいかという戸惑いもありましたが
中々、面白かったです。ただ全国対戦では不向きかなと私の中では思いました。

さて私、ようやくカードの動かし方も少しずつ理解出来てきた事もありまして、
何かにしぼってのデッキも考えようかと思います。

一番好きなのが「弓兵」です。
基本的には自動攻撃なので、大規模な操作を大の苦手とする私に相性があうなと感じております。が、やっぱり接近されるとキツイので、そこは騎兵でカバーするという形もとろうと思います。

最近では私の好きな中国の歴史:三国志の黄忠が入手できた事もありまして、
ぜひこれは自身がついたら使いたいと思います。

Twitterでも掲載しておりますが、https://twitter.com/Qsound_impress
今はサービス終了となった三国志ゲーム:「ザ・ワールドオブスリーキングダムズ」でも
黄忠はよくお仲間に入れておりました。
後はまだ入手してないですが、実際に英傑大戦にもカード化された「張遼」も入っております。

ご参考にですが、私このゲームで恐縮ながら全国ランカーで84位にのりました。
また週間ランキングでも20位になった事もありました。
その時は、劉家となのっておりました。

YOUTUBEで一番のベストなもの(敵総大将捕縛)にも成功した事もあります。
もし知っている方がいらっしゃったらとても嬉しいです。ちなみに私、知っている方の中で英傑大戦をプレイされている方とも
お知り合いになりました。
<スリキンプレイ動画 第6回目【最終回】(撮影日2016年2月26日)>
https://www.youtube.com/watch?v=qxRd1FML-MA&list=PLDpGk0945u0zyPkoScL47ncPqb0HBnZOW&index=14



三国志のカードはこのゲームもあってか、思い入れがあります。
孫策・黄忠とカード入手があるので、このお二人は入れていきたいですね。
ちなみに孫策ですが、動画を拝見された方からなんと「無償」で頂きました。

「動画見ましたよ。なれるまで大変だと思いますが、地道にやっていけばわかってきますよ。三国志好きというのもありましたので
もし宜しければこれを」ありがとうございます。とても貴重なカードを頂きました。
作成日時:2022/11/20 08:38
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア