649

使いたいデッキ模索中、とりあえず候補

by
ココロサトル
ココロサトル
アプデ後はまだやれてませんが配信者様の配信を見ながらどうしようかなぁといろいろ考え中。
杉元バラはまーナーフの影響がかなり来てるのでとりあえずやめて、孫市はバフ無かったしまだきつそう…ということで一回全く別の形のデッキも考えてみるかーってことでいろいろ構想を練ってみました。

まだ初心者が脳内で考えたものなのでうまくやれるかどうか怪しいのもありますがとりあえずメモもかねて上げていこうと思います( ˘ω˘ )

1.滝川トウバラ

これはわかる人はわかると思いますが青井さんが配信で使っていたやつ。
自分でも滝川使うならーって似た構築は考えましたが小橋入れるって発想が無かった…浄化いいよね技巧もあるし

吉川と杉元を使ってバラデッキのほうがやっぱいいなーって思いこのデッキはありだなぁって思ってます、パーツごとの完成度も高いし。
まあ扱いなれるのはかなり難しそう…雑にプレイできないし高コスト騎馬の扱いが下手なのでやるなら必死に練習ですね、好きな滝川と信勝がいるし小橋も好きなので今のところメイン候補のデッキ。



2.滝川技巧単

技巧9!!!!
ネタに見えるけど結構強くない?甲斐姫ナーフされちゃったけども(´・ω・`)
ただ一つ目のデッキのほうが取れる選択肢の幅が強いしこっちである意味あるかなぁ…?とはちょっと思うやつ。でもやりたい。



3.土方直江バラ

滝川トウ、土方甲斐姫みたいな鉄と騎馬の超絶バラいいなーって思い、騎馬対策の超絶騎馬最強の直江さんいれてみたいね?って思って作成。谷と簡雍は適当に入れたので要調整。
一応これなら雑賀衆の生き残り無二ちゃんも使えるからいいなぁ!?って思ってますがどうなんですかね…結局土方バラをどう運用するかわかってないので形を真似て作ったけどデッキとして成り立つのかどうか←

滝川直江も考えてますがどこかから0.5コストを騎馬に足さないとなので必然的に無二が入ると二枚の1コスト槍になっちゃうから悩み中、進士とゆうき入れれば柵3枚になるな…?(



4.宿業散華

前から言ってるやつ、強いと思うけど問題は号令陣形下手くそだからうまく使えねえ( ˘ω˘ )
騎馬を李牧、長尾を金時にしたりーとかも考えたりしてますがうーん…




と他にも適当に考えてるのもありますが今のところこんな感じのデッキ予定。見ればわかりますが安定の鉄2槍2騎馬1!
やっぱり得意な兵種編成にしたいなーってことでね、弓とか剣豪とかは入れると鉄2入れにくくなるので基本見てません←

とりあえず来月にオフ会があるのでそれまでに使用デッキを決めて練度上げたいなーって考え中、銀プレ帯維持できるくらいの腕も磨かなきゃ…ガンバロ( ˘ω˘ )
作成日時:2022/11/17 22:00
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア