807

孫魯育小虎を描いてもらった

by
和美 一成/小虎親衛隊
和美 一成/小虎親衛隊
えー、どうも、和美です。
自分が孫魯育小虎が好きなのは散々言っていることですが、あまりに好きすぎて英傑大戦に出るまで待ち切れなくて、ついにイラストレーター様に有償で依頼して描いてもらいました。依頼したイラストレーター様は「はるさめまろにー」様です。素晴らしいイラストレーター様です。
既存のどのデザインでもないオリジナルデザインで描いてもらいました。私は依頼の際に小虎の史実の事跡と大戦シリーズの呉のイメージカラーが青だと伝えただけで後ははるさめまろにー様のデザインセンスで創造していただきました。
そのデザイン・イラストがこちらです!

控え目に言って、最高です。
可愛い。
既存のデザインではなくオリジナルデザインで描いていただいたのは自分が新しいデザインの小虎が見たかったからです!
多分、なんとなく英傑大戦に小虎が出る時はこれまでのデザインではないだろうなー、と思っているので……。
なにせ、他の既存デザインで出ている三国志大戦武将ほど、小虎の場合、特定のデザインが人気というワケじゃありませんし……。まぁ、陳宮とかもあまり旧三国志大戦でイラスト人気があったワケじゃない天の騒乱のデザイン(カード自体は強かった時期に流行ってましたが)で出ているので分かりませんが。
小虎の場合、三国2で絵師だった中田愛澄さんが戦国までは参加していましたが、新三国では一切、新規イラストを描いておられないのと、三国3の絵師のmasakiさんこと廣岡政樹さんも戦国までは普通に参加していらしたのに、新三国では臥竜の将略諸葛亮と幕引きの時杜預しか新規を描いていないレジェンド扱いだった上に、新三国の新規のデザイン続投で参戦している三国志大戦武将は今の所いないので、旧作のデザインで出るのも絶望的なら多分、新規デザインになるかなぁ、と。
なので小虎・英傑大戦ver……のイメージということで。
勿論、英傑大戦に小虎がどんなデザインで出るのかはとても楽しみです。
次の大型カード追加(多分、12月の大会決勝の時に告知して、来年1月か2月ごろと予想)で小虎が来てくれることを祈願してこのイラストを上げておきます!
なお、無断転載・無断利用はご遠慮ください。
更新日時:2022/10/31 20:55
(作成日時:2022/10/31 16:50)
コメント( 2 )
ひだまり
ひだまり
2022年11月1日 8時59分

小虎はどれも可愛いですよね♪
私は三国大戦3~6の小虎しか持ってないんですよね
1と2はやってないからしょうがないのです
オリジナルイラスト可愛いですよ♪
早く実装してほしいね!実装されたらすぐ絆になるの決定♪
お互いに待ち遠しくて待ちきれない!

私好みは幼女的な小虎がストライクですね♪

楊狐
文士
文士
楊狐
2022年11月1日 11時1分

これはすごい!
イラストレーターさんに依頼するというのも良いですな♪

コメントするにはログインが必要です
シェア