833

初心者の質問に答えていただけませんか?その3

by
夜想曲
夜想曲
みなさんこんばんは。前回、前々回と多くの方に教えていただきとても助かりました。ありがとうございました!
やっと従六位上まで上がれたのですが、すぐに降格してしまいました。(_ _).。o○
階級や武功が上の方にボコボコにされてる毎日ですが、楽しくプレイしています。また質問に答えていただけると嬉しいです!

1 敵城門前でひたすら耐久している複数部隊の弓兵や、端っこにいる舞い?の対策がわかりません。(特に3枚から4枚の防柵で守られているとき)

とにかく柵を壊そうと攻撃するのですが、返り討ちに遭ってしまうばかりです。以下でやられてしまうことが多くあります。
○遠距離から鉄砲で攻撃してもあまり破壊できず、騎兵に突撃されてしまう。
○騎兵で攻撃しても突撃オーラが消えてしまい、弓兵に集中的に攻撃されてしまう。
○槍兵だとそもそも足が遅いので柵にたどり着くまでに攻撃されてしまう。
○号令などで全部隊で攻撃しても防柵に邪魔をされ、効果時間が切れてしまい撤退してしまう

いい方法がありましたら教えていただければ嬉しいです。

最近は、甲斐姫、劉備、佐久間象山、沖田総司でプレイしています。戦器は朱塗胴にしています。

2  大判の効率がよい集め方について

戦器がlv1-lv2までのものしかなく、お相手さんはほとんどがlv4のため、不利と感じてしまうことが多々あります。色々調べて、ログインボーナスやNETの有料会員で大判を集めていたのですが全然足りません。_:(´ཀ`」 ∠):
2クレジットで戦器ボーナスを貰いながらプレイしていますが、中々貯まりません。ひたすら毎日プレイするしかないのでしょうか?
最初に戦器が揃わず、ひたすら戦器ガチャを回したり、武功がやっと15000になった程度なのでそもそもプレイ回数が足りないかもしれないのですが...。


長文で申し訳ありません。お時間がありましたら、ご回答をいただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!






 
作成日時:2022/10/29 02:13
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
マスター
マスター
2022年10月29日 10時47分

1、引きこもりデッキ対策の話だと思って書きます。
号令メインなら士気流派を選んで号令⇒兵力回復戦器⇒号令のフルコンで攻めるか
最初の号令で柵を割って2回目の号令で城を殴る感じでいくのが最初はオススメです。
舞は舞った直後が士気も無くて一番の弱点です、舞った直後に士気を使って舞を潰したり、舞われる前に柵を割っておくのがいいかと思います。
2、戦器は戦器進軍で集めるのがメインなので戦器ガチャをしたのが大判不足の原因ですね。戦器ガチャは絶対戦器進軍しない人か戦器強化しきって大判余ってる人用です。

200years
200years
2022年10月29日 11時19分

柵に苦戦する原因が漠然としたものではなくいくつか分析できているようなので、それぞれの解決案を考えると良いと思います。
馬が気になる→劉備は乱戦させず槍を出す、沖田や佐久間を前出し
馬が集中砲火される→タゲを取っているので、柵にぶつからずにオーラを維持(ダメージ半減)しておく
槍の兵力が減る→馬や弓鉄を槍で守りながら先に出す
号令が切れる→酒井や家康などの持続力のある計略の採用、カウンター狙いで相手が兵力を回復して出てくる前にいくらか計略なしで柵を殴っておく、柵のないほうから攻めるなどなど

デッキに関して言えば、どの計略も打つ場所を選ぶ難しいものなので、始めて半年くらいの自分も使いやすいと思うカードを置いておきます。
R酒井:酒井劉備沖田島田
SR家康:家康張飛(劉備)甲斐姫月姫or家康張飛沖田石川(999と言われる)
SR氏康:氏康原田甲斐姫佐久間(鳥井)

うまい人ではないですが、これくらい考えておけば銀プレにはなれますよ~ということで。
戦器は戦器進軍でよいと思います。今はスタンプもあるのでより効率は良いです。

夜想曲
夜想曲
2022年10月29日 21時17分

みなさん今回も本当にありがとうございました!柵の対策やデッキも教えていただき感謝感激です(;ω;)大判については残念でしたが、2クレジットでひたすらプレイしてなんとかlv4を目指したいと思います!また質問させていただくこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントするにはログインが必要です
シェア