1482

Ver.1.1.0Eバージョンアップ情報

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「やはり来たな!バージョンアップ情報!」
孫策「果たして俺は武力+10に戻れるのか」
ワシ「戻れませんでした
孫策「そうか……」
ワシ「てゆーか光秀使用率7位なのに据え置きってどう言う事だ訴えてやる」
孫策「落ち着け」


とゆーわけで、どーもワシです。
やってきましたバージョンアップ情報!はてさて、今回はいかがな内容になっている事やら。

<使用率ランキング>
1位:無二。おまえらほんと好きだな無二。
どらぼしは鉄砲かつ脳筋なので好きではありません
そして吉川元春北条氏康、そしていつもの長尾政景とまあわかりやすい環境でしたわね。
おい誰だ村松殿そんなにって言ってた奴、普通に20位以内にいるじゃねえかよ。
周瑜は20位以内にすら入れてないのに!これでも上方されたのにぃぃぃ!おのれ脳筋どもが。

<勝率ランキング>
1位はなんと島田汁粉※使用率は下から数えた方が早いです

こう見るとアレだよなあ……1コスの使用率が死んでると言うかなんと言うか……
英傑大戦って最低コスト1.5コスだったっけか。

<修正>
さて、本題に入りましょう。
今回の修正は前程派手と言うわけでもなく。まあ、一個ずつ見て行った方が早いですね。

坂本龍馬:風雲之志
効果時間延長 12.5c→14.2c

いやいや元々長いのに更に長くすんの?
さすがに超絶強化の枠から飛びすぎじゃあありゃあせんかこれは……

孫堅:天啓の幻
範囲拡大・効果時間延長 6.7c→7.1c

定期的にみみっちく強化されていくな天啓……

陸奥陽之助:外交の才覚
範囲縮小・効果時間短縮 概ね0.4c

遂に下げられた。おのれ騎馬単。おのれアンミカ。

お鍋の方:癒しの陣
回復量増加 0.6c毎に3.5%→4%

総回復量は108%。ちょっとそれは回復しすぎなのでは……
またリジェネに悩まされんといかんのか……

丹羽長秀:米五郎左の戦
効果時間延長 9.2c→9.6c

丹羽さんらしく実に地味な上方。

志村新八:ツッコミ
弾き距離延長 +3部隊分→+4部隊分

そういやぜんぜん見ないな新八……
そもそも1.5コストであの地味な性能で入るかって言うとアレなんだよなぁ……

伊藤俊輔:積水成淵
武力・知力の上昇速度低下 1.7秒毎→2秒毎

問題児が遂に修正。限界が+16→+14に。
武力はともかく知力はそれでええんか?

井上聞多:分限者の暗躍
範囲拡大

相方は広くなった。入るかはわからん。

夏侯惇:隻眼の睨み
範囲拡大

まあたぶん張遼のせい。
ただまず回せるようにするところから始めた方が……

おうの:芸妓の恋慕
敵味方の武力上昇値上昇 +7→+8

4.2cの人。ゴリラはその半分
両方武力上げると言うのはなかなか難しいのよなあ。あっちの世界の劉璋然り。

吉川元春:百戦不敗
効果時間短縮 9.2c→8.8c

やはり下げられたがファッション。これは次のバージョンも主流だろうなあ。

曹仁:難攻不落
武力ダメージ軽減率低下 0.6倍→0.7倍・効果時間短縮 4.2c→3.8c

こちらもやはり下方。
前も言った通りこの計略武力下げてもあんまり意味ないので、大事なところ下がったのはベネ。

毛利元就:三本の矢
効果時間短縮 8.8c→8.3c

まあ使用率20位入ってたのに謎上方されてたからね。妥当でしょう。

新庄局:護り手を呼ぶ声
範囲拡大・効果時間延長 10c→11.3c

総回復量は54%?
元々回復速度自体はそこまで極端なわけではない為、伸びた割にはやや控えめ。
むしろ11.3c転身できなくなる点をどう見るか。

神楽:夜兎の力
効果時間延長 7.5c→7.9c

チャージ速度を考えると1~2回程回数が増える感じか。
雑にめんどくさいがまあダメ計に弱いから……

高杉晋助:旧態の破壊者
攻城力上昇 1.6倍→1.7倍・効果時間延長 7.5c→7.9c

これそんなアホみたいに攻城力上がってたのか……そんな感じがしないのはやっぱ剣豪だからか?
忘れがちだがこれ勢力限ないんだよなあ。

沖田総司:三段突き
武力上昇値上昇 +6→+7

流行りそうでぜんぜん流行らない三段突き。
まあ、効果時間がアレだから限界まで切り詰めても3回が限度なのよなあ。あと兵種流派無いとそんな強くない。

清河八郎:維新の礎
効果時間延長 7.5c→8.3c

冗談はやめてくれよ。なんでこう……すぐに士気5号令を強化するのかねえ。

藤堂平助:死地の奮闘
武力上昇値上昇 概ね現在の上昇値に+1

どう言うわけか碧の1.5枠って、ぜんぜん見ないのよなあ……
士気4で5部隊相手に+6ってそれはさすがに強くないか?兵力回復も付くんだぞこれ……

徳川家康:葵紋の采配
効果時間延長 8.1c→8.5c

遂に許されたらしい。まあ、最近ぜんぜん見なかったからねえ。

新見錦:新見殺法
武力上昇値上昇 +5→+6範囲拡大・効果時間延長 7.5c→8.3c

武力伸ばして効果時間は延長する代わりにちゃんと範囲もデカくする=味方を巻き込みやすくする。
ネタ的な意味ではようわかっておられる。

築山殿:弱体化の眼差し
範囲拡大

おいおいクソだるい調整してきたぞ。
縦よりも横に広くなってるのは攻める時に面倒になりそう……

北条氏政:五色の采配
5部隊対象時の武力ダメージ軽減率低下 0.8倍→0.85倍

どうやら追加効果なしでも+5は維持する模様。

本多正信:参謀の毒爪
効果時間短縮 概ね1.7c

今3%/sなので全体的に12%程ダメージ低下。
とりあえず高知力が2度喰らって死ぬと言う事だけはなくなった。え?脳筋共はどうだって?知るかよ。

劉封:仁君の継承者
効果時間短縮 6.3c→5.4c

まさかのメスは効果時間。いや、13で目覚める現状がまずいのでは……?

岩成友通:弱体化の計
範囲縮小・効果時間短縮 概ね0.8c

見事に咎められた。
脳筋はともかく、ある程度知力ある奴にも5c効くかどうかになりました。

上杉謙信:毘沙門天の陣
効果時間延長 8.3c→8.8c

また毘沙門天が上方されておられるぞ!
こっちもまたみみっちーく。江東の虎と越後の龍は同類らしい。

柿崎景家:先鋒の強襲
武力知力上昇値上昇 +11→+12

こいつも少しだけ許された。

河上彦斎:暗殺剣
範囲縮小緩和 0.4倍→0.6倍

さすがに言葉通りの暗殺剣な火力は戻らなかったが、とりあえず範囲だけは許された。
たぶんどっかの腕斬り落とす人のせい。

雑賀孫市:乱れ八咫烏
効果時間短縮 10c→9.6c

またも八咫烏下方だが……おいまたファッションだぞどうなってやがる。
まあ、下記の修正も考慮されてる……かはわからん。

直江景綱:方陣
効果時間延長 8.8c→9.6c

無駄に狭くなって武力上がった代わりに効果時間大幅に下がったのに、また近いレベルまで戻される地味男の鑑
うさみんいる勢力じゃあなー……。

馬超:獅子槍刃
移動速度上昇 1.5倍→1.7倍

8割くらいの人が言いそうな事。「そんなところはいいから槍伸ばしてくれ

龐徳:西涼の烈士
武力上昇値低下 +4→+3

これで騎馬超絶名乗るってマジで?

安田長秀:安田・特攻!
攻城力固定値追加 +2%

エラッタする必要がない部分、まさかの攻城力固定値の追加である。
まあ元が(1コス故に)カス過ぎてよくわからんかったしな、コイツ……。

坂田金時:金太郎無双
武力上昇値上昇 +1→+2

結局金太郎も上方されて、見事なまでに頼光+四天王は全員上方経験者に。

直江兼続:戦場の傾奇者
移動速度上昇 1.7倍→2倍

……どうしようかこれ。
孫策「どらぼしの心が揺れている……」

佐々成政諸角虎定:貫通射撃
武力上昇値上昇 +3→+4

また地味なところ強化してきたな。もっとなくない?


うーむ、一時期を築いた武将がまた強化されておる……これはまた混沌としそうじゃのう……

また、狙撃がまたもや下方決定。
狙撃移行までの時間が長くなり、固定ダメージ追加も半分に。ていうか1発1%追加だったのかこれ……そりゃ強いわ。

更に、部隊流派壱の攻城アクションが下方。全体的にダメージが落とされた。
ただ、ダメージを稼げない槍や弓は心持程度の修正。まあさすがにこの二つアクション攻城下げたら可哀そうだしな。
ワシのデッキ的な意味でも

<軍議調整>
二位~三位の敗北時のゲージ増加値を緩和。
それさ、そこまで行けないと意味なくないかい?

ついでに武功関連も調整。
武功はねー、週1勢超不利なのよ稼ぐの。いやマジで。ワシまだ足軽大将だよ?

<戦器追加>
皆さん!

待望の速軍戦器と連環戦器が追加されますよ!

いやあ、ようやく来るかこの二つ!
特に三国志!効果は0.6倍連環に復活時間-12秒と、どらぼし的にはとても嬉しいものとなっておられる!
追加効果発生条件が5部隊以上登録と言うのもベネオブベネ。どらぼしは5部隊でしかやらんしな!
何分小覇王号令が使いにくくなりすぎているので、相手を逃がしにくくすると言うのはけして小さくはない。

ちなみに
相手の武力に干渉する孫子
出てしまった衝軍の法もとい七支刀
いわゆる転身再起ますます信盛がいらなくなる百貫茄子
など、いろいろ面白そうな戦器も追加が決定しておりまするぞ。回さないと……

前に追加された5つの戦器も商店に追加されるぞ!


<その他>
後はいつも通り、ターミナルに商品が追加されまする。
また大戦屋に増えるおっさん

以上!


まあ……ワシのデッキへの影響はありませんでした。
でもなあ……そうかあ、村松殿そのまんまかあ……政景もそのまんまかあ……
ぶっちゃけ特になんもないってのは痛すぎるんだよなあ……

それと。
なんとですね。今回まだEXカード追加の予告がされていないんですよ。
まあ、今までは珍しくもなかったことなんですけどね。ただ……何かありそうですよね、この『間』は。
続報を待つとしましょう。

​​​​​​​しかしまあ……うーん、今回デッキどうしよ。
作成日時:2022/10/11 18:59
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア